ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

『コンテ食べ比べの会』~続き~

昨日の 『コンテ食べ比べの会』 の続きです。


コンテを食べるだけでなく、
Hさまの旦那さまの手料理がふるまわれました!



まずは、冷たいトマトのスープ。


『コンテ食べ比べの会』~続き~


黄色いトマトで作ったスープに、
コンソメのジュレが入っていました。
真ん中に、フルーツトマトのコンポート♪
そして、サワークリームをオン!

これ、お店レベルですよねっ。
とてもおいしかったです。





続いて、前菜。

『夏野菜のヴェリーヌ』 … あ、名前を忘れてしまいました、こんな感じかな、と。


『コンテ食べ比べの会』~続き~


色とりどりの夏野菜が食べやすくカットされて、
その上に、アボカドのソースがあしらわれていました。
その中には、隠し味に、旬のフルーツが使われていて、
びっくり!






2つめのピザは、
もちろん、コンテ!

コチラには、ベーコンが乗っていて、
焼き上げ後に、ベビーリーフが乗っています。


『コンテ食べ比べの会』~続き~


もちろん、仕上げにコンテ!!
こちらも、おいしかった~!






手前味噌ですが、
私もパンを焼いて少し持っていきました。
とても喜んでもらえて、嬉しかったです♪


『ライ麦入りパン』


『コンテ食べ比べの会』~続き~




『はちみつ&くるみハード』


『コンテ食べ比べの会』~続き~







そして、スイーツ!


このチーズには、レモンピールがたくさん入っていて、
とても爽やかでした!
チーズは、イギリスのスティルトン。
青カビのやつです。


『コンテ食べ比べの会』~続き~


青カビタイプとは思えない爽やかさは、
やはりレモンピールのお陰ですね。


横に添えられているのは、
コーヒーのビスコッティ。





先日、京都に行っていらしたHさまのお土産の
『コロコロワッフル』
京都限定の抹茶味だそうです。


『コンテ食べ比べの会』~続き~





そして、こちらは
『家田さんのヌガー』
こんなにたくさんの種類!


『コンテ食べ比べの会』~続き~


迷いに迷って、
『オレンジ』


『コンテ食べ比べの会』~続き~


歯にくっつかなくて、甘すぎない、
おいしいヌガーでした!





最後にこちらは、
豊橋の銘菓だそう。


『コンテ食べ比べの会』~続き~




中には丸々1粒の巨峰が!


『コンテ食べ比べの会』~続き~


牛皮とフルーツって、合いますよね~。
とてもおいしかったです。
豊橋に行ったら、買おう!





旦那さまが入れてくれたコーヒーとともに堪能。


『コンテ食べ比べの会』~続き~





コンテはもちろん、
他のお料理やスイーツが
たまらなくおいしい会でした。



事前の準備や仕込みなど、
とても大変だったと思います。

本当にありがとうございました!!



そして、ご一緒してくださったみなさま。
話題豊富で、とても楽しかったです♪





チーズもお料理も、とても勉強になり、
色々な初めての味に出会えた1日でした (^o^)丿


同じカテゴリー(チーズ)の記事
日本のチーズ
日本のチーズ(2014-03-20 21:23)

大モンドール会!
大モンドール会!(2014-01-19 23:58)

三良坂フロマージュ
三良坂フロマージュ(2013-06-02 20:37)

この記事へのコメント :
この記事を見て思いました・・・コロコロワッフル食べ忘れた〜(汗)

いろいろあって本当に楽しい嬉しいヒトトキでしたね。
パン美味しかったです。ごちそうさまでした!
Posted by LULU at 2012年07月10日 22:40
LULUさま☆

本当に楽しい会でした(^ー^)ノ

あのパン、あれから家でも焼いて食べています
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2012年07月11日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『コンテ食べ比べの会』~続き~
    コメント(2)