ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

イタリアチーズを食べる会

先日、
イタリアに行っていた、
イタリア料理教室の縣さんと、
酒のいしだの香理さんとのコラボ企画、
『イタリアチーズを食べる会』に
参加してきました!



周りには、仲の良いお友達がいたので、
ワイワイと楽しく食べすすめました~。



まずは、チーズプレート。


イタリアチーズを食べる会


チーズには、名前の旗がたててあって、
すごく分かりやすくて、
どれも美味しかったです!

一緒に提供された珍しいはちみつなども
とても美味しかったなぁ。




そして、前菜。
こちらは一休みということで、
チーズは使われていません。


イタリアチーズを食べる会


色々な前菜がてんこ盛り!
縣さんの、たくさん食べてほしい、っていう
気持ちが表れてる一皿です。
どれもおいしくて、
小食の私は、もうこの時点で結構いっぱい(笑)





そして、パスタ。
パルミジャーノがたっぷり使われてます。


イタリアチーズを食べる会


珍しいパスタも楽しい♪





カンパーニュが使われたお肉料理。


イタリアチーズを食べる会


アズィアーゴというチーズ、
サルシッチャの中身を乗せてあるのですが、
めちゃうまーーーー!!
自分でもやってみたい一品でした。

でもなー、アズィアーゴっていうチーズが
なかなか手に入らないからなー、

と思っていたら、

なんと!

スーパーで見つけました!アズィアーゴ!!

即買いです、やってみます。




ドルチェはこちら。


イタリアチーズを食べる会


ホットビスケットに、チーズディップ。
エスプレッソ。
これも美味しかった~。



はい。
どれもこれも美味しくて、
おなか一杯の一日でした。



イタリアの色々なお話や、
チーズのお話。
それを聞きながらの、
イタリアチーズを食べる会。


あ、ここはイタリアなんじゃない?


と錯覚するほど、
イタリアを楽しめました♪




ご一緒してくださった皆さま、
縣さん、香理さん、
ありがとうございました♡

同じカテゴリー(チーズ)の記事
日本のチーズ
日本のチーズ(2014-03-20 21:23)

大モンドール会!
大モンドール会!(2014-01-19 23:58)

三良坂フロマージュ
三良坂フロマージュ(2013-06-02 20:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタリアチーズを食べる会
    コメント(0)