ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

お参りの後は

今日は、仲良しのみんなと、
掛川の事任神社に行きました。

本当に気持ちの良い場所で、
更に、きちんとお参りする方法を教わったりしたので、
いつもより気持ちが良かったのかな、と思います。



そのお参りを終えた後、
掛川にある 『煮ものや のら』 さんへ行きました。



私たちが注文したのは、『たまえ』というランチで、
巨大なおわんに入っていました。


お参りの後は


下のおわんは、直径30cmあるそうです!







フタを開けると、
中にはご飯とおかず♪


今日のランチは、
さくさくエビフライ、
京都直送ゆば、
もちもち生麩田楽、
などでした♪


お参りの後は






上に乗っているおわんには、お味噌汁。


お参りの後は






ゆば、久しぶりに食べましたが、
おいしかったです♪


お参りの後は





生麩田楽も、もっちもち♪


お参りの後は






そして、デザートもついていた♪

『しょうがたっぷりのフルーツ入りパウンドケーキ』

『パンナコッタ』


お参りの後は


しょうががきいていて、
とってもスパイシーなパウンドケーキでした!
おいしかった~♪






お参りして、気持ちがすっきりした後のランチは、
とてもおいしかったです!


おしゃべりもノンストップで、とても楽しかった♪


みんな、ありがとう。






お参りの後は


『煮ものや のら』

掛川市高御所78-7
0537-23-4020



同じカテゴリー(和食)の記事
ご飯も好きですよ
ご飯も好きですよ(2015-10-12 23:09)

天ぷらランチ
天ぷらランチ(2015-09-21 09:03)

海の幸てんこもり
海の幸てんこもり(2015-03-18 21:17)

春はそこまで
春はそこまで(2015-02-13 19:38)

恵方巻き巻き
恵方巻き巻き(2015-02-05 17:52)

健康第一
健康第一(2014-10-01 20:08)

この記事へのコメント :
のらさんに行かれたのですね~。
私も1、2ヶ月に1度は通ってるんですがいつも美味しいですよね~!!デザートが女将さんの独学で作られてると聞いたとき、とてもびっくりしたのを覚えてます(美味しすぎて!!)
今では大将と読書仲間になって本の貸し借りや情報交換なんかをしています。(LULUさんもご一緒に!)
Posted by juriarose at 2012年07月17日 19:05
juriaroseさま☆

そんなに仲良しなんですね~♪
読書仲間、ってのも、ステキ!

とてもおいしかったです。
デザートもおいしかった!
なかなか、あのお味のパウンドケーキ、ありませんよね。
また行きたいなぁ。
Posted by ぱんプラス at 2012年07月17日 19:13
先日は女子会ランチで御来店ありがとうございました
昨日、昼間
常連さんで読書仲間のjuriaroseさんから
こちらのブログを教えていただきました!
綺麗に写真掲載してもらって嬉しいです

事任神社は地元で有名なパワスポ
なにかを感じ取りましたか?ww
Posted by かっぱ大将 at 2012年07月19日 00:26
かっぱ大将さま☆

コメント、ありがとうございました!

こちらこそ、先日は美味しいランチをありがとうございました♡
みんな、とても喜んでいました♬
それにしてもあの器、インパクト大‼ですね。

また、おじゃまさせて下さい(*^^*)

事任神社は、あの大きなクスノキに巻きついて、
なんだかパワーをもらえたような気分になります。
清々しい気分にもなれて、好きです。
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2012年07月19日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お参りの後は
    コメント(4)