ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

日本のチーズ

先日、北海道の町村農場さんのチーズをお取り寄せしました。

前々から気になっていたのですが、
やっとのことでお取り寄せ。


今回は、

『飲むヨーグルト』


日本のチーズ


やっぱ、朝食と一緒に。





とろっとしていて、甘味は少な目。


日本のチーズ


甘さ控えめのが好きです。
すっきり。





こちらは、『カマンベール』


日本のチーズ






スーパーで売っているものよりも
とろっと感は少なく、
味もすっきり。


日本のチーズ


どんどん食べられちゃう感じ♪






こちらは 『クリームチーズ』


日本のチーズ


今回の目的は、これでした。
以前から、どうしても食べてみたかった。






たっぷり!


日本のチーズ


乳化剤が入っていないから、
クリーミーではなく、ぽろっとしていますが、
優しいミルクの味が楽しめます。
おいしいーーー!






そして、これは 『モッツァレラ』


日本のチーズ





白くてプルン。


日本のチーズ






そのまま食べて、とっても美味しかったです!

でも、ピザにも乗せたかったので、どん♪


日本のチーズ


焼き上がりを撮り忘れました・・・
が、火を通しても美味しかったです。





初めてお取り寄せした町村農場さん。
どれも優しい味で、美味しかったです~。

日本のチーズ、頑張ってるなと思います。
チーズだけじゃない、パンも、ワインも。

今となっては、世界レベルというか、
引けをとりませんね。
胸を張って、おいしいのありますよ!と言える。



今回びっくりしたのは、町村農場さんって、
江別市にあったこと。

私はいつも、北海道の江別製粉さんの粉を使ってるのですが、
同じ江別市の農場でした。

こりゃ、江別製粉さんの粉で焼いたパンに合うわけだー。
決してよいしょとかじゃなくて!


なんだか、美味しい縁を感じました。






そして、私事ですが、
子供たちが無事、卒業しました。

親として、初めて受験を経験し、
はー、受験って、家族の受験なんだなー、と実感。

無事に乗り越え、卒業式を迎えました。


答辞を読む生徒さんは、幼稚園から一緒の子だったし、
彼の言う一言一句は、
自分の子供の、
そして、卒業生全員の気持ち。

私も、溢れる涙を止められませんでした。

みんな、本当に卒業おめでとう!

でも
あんまり早く大人にならないで欲しい、とも思ってしまう。

みんな、今のまま、
ちょっとかわいいとこを残して、
あどけなくて、素直で、
楽しいことがあるとケラケラ笑う。
子供っぽさを残してほしいな。


私は決して、良い母親ではなくて、
自分のことを優先してしまうし、
忘れっぽいし、
とんでもなく失敗も多かったけれど、
色んな人と出会い、
本当に楽しく過ごせました。

ありがとうございました。


4月からはまた、新しい出会いが待ってるね!
私もウキウキしちゃう♪


みんなにとって、
楽しいこといっぱいの未来が待っていますように♪

同じカテゴリー(チーズ)の記事
大モンドール会!
大モンドール会!(2014-01-19 23:58)

三良坂フロマージュ
三良坂フロマージュ(2013-06-02 20:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本のチーズ
    コメント(0)