ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

三良坂フロマージュ

先日、TVのある番組で、『パンのおいしいおとも』というコーナーがありました。
(なんて番組かは忘れてしまったのだけど)



そこで出てきたのが、今回お取り寄せしてみた

『三良坂フロマージュ』さんのチーズ。



牛さんたちを、自然に暮らさせていて、
自由に草を食べたり、走り回ったり。

そんなストレスフリーな牛のお乳から作ったチーズたち、なんですね。


VTRの中では、春に生えてきた竹の子を
むしゃむしゃ食べる牛の姿がありました(笑)。




お取り寄せしたのは、こちら。

『フロマージュ・ブラン』


三良坂フロマージュ


フレッシュチーズで、ヨーグルトみたい!
おいしい乳の味がしました。
(やけに黄色っぽく写ってしまったけれど、実際はもっと白っぽいです)






あこの胡桃入りハードパンに塗って♪



三良坂フロマージュ







他にも、『リコッタチーズ』。



三良坂フロマージュ



とっても食べやすくて、おいしいです!

大きめサイズを買ったから、
リコッタチーズ入りのパンケーキを作ろうかな♪








パンとサラダとチーズを置いて、写真を撮ってみたら・・・


三良坂フロマージュ


パンとご飯みたいに写ってしまった(笑)

それじゃ、炭水化物祭りだわ。

パンは、先日買って来てもらった『ロブション』のパンたち。
おいしいパンたちです。





久しぶりに、チーズをお取り寄せしてみました。

チーズのプロ、酒のいしだのKさんに聞いたら
やはりとても有名なチーズだとのこと。

ここは広島のチーズ屋さんなのですが、
北海道や長野など、日本でも各地でおいしいチーズが作られていますね。

もちろん、ヨーロッパのチーズはあたりまえにおいしいのだけど、
日本のチーズ屋さん、頑張れ!と思います。

ワインもチーズも、小麦粉も。

国産のメーカーはとても品質も高く、おいしいです。
TPP参加で不安な面もあるのですが、
ぜひぜひ国産に頑張って欲しいです。

同じカテゴリー(チーズ)の記事
日本のチーズ
日本のチーズ(2014-03-20 21:23)

大モンドール会!
大モンドール会!(2014-01-19 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三良坂フロマージュ
    コメント(0)