ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

パン☆ピクニック開催!

今日は、パン☆ピクニックを開催いたしました!


梅雨に入ってから、じめじめした日が続いていましたが、
今日は奇跡的に晴れ!

誰か、強力な晴れ女がいたのかも(笑)



とにかく、わいわいと会は始まりました♪




このすばらしきセッティング!
ピクニック☆ペラターのTさんの腕は最高だ。
テーブルクロスやお皿、カップ。
どれも、テンションのあがるものばかり。



パン☆ピクニック開催!






かわいい看板も作ってきてくれました!
布で作ったパンに、萌え~♪♪



パン☆ピクニック開催!






今回は、『シニフィアン・シニフィエ』のパンをお取り寄せして食べる会だったのです。

これは、パン ペイザン。
とても大きなパンです。

1人だとこんなに大きなの買えないけど、
大勢だとできる!



パン☆ピクニック開催!



SSのパンは、加水が高いので、
外はバリッと、中はもっちりです。
どのパンも、基本的にしっとりしていて、おいしい!







水曜日限定のパンも。

これは、ラムレーズンやシナモン、アーモンドプードルも入っていて、
ケーキのようなパンでした。



パン☆ピクニック開催!







全種類盛ると、こんな感じ!

でも、全部は食べきれず、お持ち帰りのお土産も出来ました。



パン☆ピクニック開催!



左斜め上のチーズは、酒のいしだ、Kさんのセレクト。
とってもおいしいチーズでした。
やっぱり、Kさんセレクトは間違いないなぁ。






今回は、『おいしいのが好き』のmocaさんもいらしてくれて、
お土産に手作りのパンとケーキを持ってきてきれました!



パン☆ピクニック開催!



桜の花の塩漬けが乗って、良い香り♪
中には黒豆も入っていて、ふんわりおいしいパンでした!






こちらは、ジンジャージャムの入ったケーキ。
みつのしまさんのジャムだそうです。
しょうがらーの私としては、ツボなケーキ!



パン☆ピクニック開催!



横っちょに写っているのは、私が作ったジャム。
いちごと、日向夏。







私はその他に、サラダや



パン☆ピクニック開催!






ジンジャーレモン、お花、



パン☆ピクニック開催!



トライフルなどをご用意。 ← これは撮り忘れちゃった。

冷茶をたっぷり入れたジャグを忘れて、
しばし凹んでいました・・・が、
優しいみなさんに励まされて、すぐに立ち直る(笑)!







これは、Tさんのお手製梅ジャム入りゼリー。
ぷるんぷるん具合も甘味もビンゴ。



パン☆ピクニック開催!



この器もたまらなくかわいぃ。




この他にも、ドライフルーツをいっぱい持ってきてくださったOさん、
本当にありがとうございました!
あの後の壮絶なジャンケンバトル、お見せしたかった(笑)。







今日は、本当に外が気持ちよくて、
ピクニック日よりでした。

みなさんとわいわい食べる食事はおいしくて、楽しくて。



パン☆ピクニック開催!






これは、mocaさんが持ってきてくれたうさぎちゃんたち。

近くにちょうど切り株があって、
その上に置かれたこの子達は、すごく良い雰囲気を出していました。



パン☆ピクニック開催!



ちょうど、帰りに近くの木にリスを発見したりして、
今日はかわいい小動物に癒された日だな。






佐鳴湖畔なのに、別世界に来たような、
不思議な気分。

ピクニック・マジックです。





ご参加のみなさん、本当にありがとうございました!

とても楽しい会になりました♪


今回、参加できなかったみなさまも、
ぜひ次回、お待ちしております。

同じカテゴリー(イベント)の記事
ドゥブル
ドゥブル(2017-04-01 22:45)

遠州の食
遠州の食(2015-11-06 21:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン☆ピクニック開催!
    コメント(0)