ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

健康第一

先日は、仲の良いお友達と、
酵素玄米を食べに行きました。


玄米、というだけで体に良さそうなのですが、
酵素玄米というものは、もっと良いのか!!
そんな、知識も何もない状態で、
みんなについて行きました♪


お店は、『KURIYA』さん。
小池町にあります。
ちょっと看板が小さくて、わかりづらいけど、
酵素玄米という雰囲気にぴったりあったお店。



本日のプレートをいただきました。


健康第一


酵素玄米とお味噌汁、
メインはソイスライスと野菜の味噌南蛮ソース、
黒胡麻豆腐など。
味噌南蛮ソース、おいしかったなぁ。



これが、酵素玄米!


健康第一


もっちもちで、ほんのり甘く、
本当においしく感じました。
この日は、風邪気味で、
鼻がめちゃ詰まっていたのに、
ご飯の味がとってもおいしかった!


この他に、カレーもありました。
そちらも酵素玄米かな。
白いご飯も選べますが、
注文してから炊き上げるので、少しお時間がかかるようですよ。



お野菜も玄米も、体によいものばっかり。

こういうものをいただくと、
自分の体も喜んでる気がします。
体は、食べたもので作られているのだから。





最近は、朝、グリーンスムージーを飲んでます。


健康第一


小松菜、バナナ、いちじく、ぶどう、プルーン、りんご。
この日はフルーツ盛りだくさんで、
すごくおいしいスムージーだったな♪


おなかの調子も良い感じ。
あ、酵素玄米を食べた後にも思いました。





最近、風邪をひいてしまって、
健康の大切さを思い知っています。

体に良い物を食べて、
健康でいたいですね(^_^)

同じカテゴリー(和食)の記事
ご飯も好きですよ
ご飯も好きですよ(2015-10-12 23:09)

天ぷらランチ
天ぷらランチ(2015-09-21 09:03)

海の幸てんこもり
海の幸てんこもり(2015-03-18 21:17)

春はそこまで
春はそこまで(2015-02-13 19:38)

恵方巻き巻き
恵方巻き巻き(2015-02-05 17:52)

とろろ、丁子屋さん
とろろ、丁子屋さん(2014-08-20 23:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康第一
    コメント(0)