ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

京都、お茶♪

京都、お茶♪


たま木亭に寄ったついでに、
お隣の駅、宇治に行って、
本場 宇治のお茶を買ってきました♪

実は、ワタシの実家は お茶所にあり、
お茶は買ったことないんです ^_^;
いつも、親戚の美味しいお茶をいただいたり、
もらったりしてきました。

今回は、宇治のお抹茶を買おう♪と思って
足を伸ばしました。

本当に時間がなく、
一軒しか寄れませんでしたが、
とても老舗の、重厚なたたずまい。

「中村藤吉本店」

京都、お茶♪


お店の中は、狭いと言うか 広いと言うか・・・
お茶を売っている面積は狭いと思いますが、
見えている奥行き(横幅っていうか)はとっても広かったです!

カフェはまだ始まっていなくて、
生菓子なども売っていたのですが、
これから講習会へ行ったりする事を考えると、
買って来れませんでした汗


お抹茶や、普段飲めそうなお茶を数種類と、
お抹茶が入ったクッキーなど。

京都、お茶♪

上の写真は、グリーンティで、
甘くて美味しいんです。
静岡の有名なお茶屋さんにも、似たようなお茶を売ってますよね。
あれより、もう少し大人っぽいかな、と思います。


あの日は本当に暑かった!!
お店は、駅から近かったのですが、
喉が渇いて乾いて・・・。

近くの自販機を見ると、これが。

京都、お茶♪

うちのほうでは見かけないペットボトルですねぇ。
土地限定モノ、ダイスキ!!
とっても美味しかったですよ♪


近くには、平等院鳳凰堂などもあり、
観光したくてたまらなかった涙

他のお茶屋さんにも、カフェにも寄りたかった涙涙

また、ゆっくりと時間をかけて行ってみたい、
京都でした♪♪


同じカテゴリー(ドリンク)の記事
かわいくておいしい
かわいくておいしい(2012-12-07 20:20)

秋の夜長は
秋の夜長は(2012-11-15 19:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都、お茶♪
    コメント(0)