ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

パンの聖地、たま木亭へ♪

大阪の講習会の前に、
どうしても行きたかったパン屋さんへ寄りました。

京都 黄檗にある、
「たま木亭」さんです!


パンの聖地、たま木亭へ♪

このキャラクター、かわい♪


お店は小さいけど、
パンはたっくさん!!
どれも とてもステキなパンたちでした♪

すごくたくさん買ったんですけど、
まだまだ買いたいパンがありました。
デニッシュ系や サンド系もたくさんありましたが、
今回は泣く泣く諦めました 涙


「クニャーネ」

パンの聖地、たま木亭へ♪

ばりばり、がりがりで、超おいしかった!


「長崎メロンパン」

パンの聖地、たま木亭へ♪

次の日まで、上の生地はかりかりでした。
中にはバターが入ってました♪


「オレンジーナ」

パンの聖地、たま木亭へ♪


「山栗フランス」

パンの聖地、たま木亭へ♪

この2種類のほかに、黒豆がたっぷり乗ったやつも
買いました♪

おしみなく使われている具材、
そのバランス、
すばらしいです。


「クロワッサン」

パンの聖地、たま木亭へ♪

見事に焼きこまれたこの色・・・ステキキラキラ
バリッとしていて、美味しかった♪

パンの聖地、たま木亭へ♪


「カレーパン」

パンの聖地、たま木亭へ♪

赤ワインで牛すじ肉を煮込んだ洋食屋仕込みのカレー入り。
うちで食べるカレーとは、一味も二味も違います。


「堅焼きパター」

パンの聖地、たま木亭へ♪

言わずと知れた、ですね♪


バターは溶けました・・・(T_T)

パンの聖地、たま木亭へ♪


他にも まだまだ買ってきまして。
えへ、買いすぎだよ(笑)

どれを食べてももちろん美味しくて、
更に、その組み合わせや食感に驚くパンもありました!
えー、この中 こんななってるー!
みたいな ニコニコ

それに、とても朝早くから営業されていて、
私が行った9時頃は、もう既にたくさんのパンが並んでいました。
すごい。
どれだけ早くから仕事されているんだろう・・・。
パン屋さんは、ほんとすごいと思います。

今回、多少無理しても 行って良かった!
すごくたくさんの個性的なパンに出会えて、ほんとに良かった!
またぜひぜひ、行きたいパン屋さんです♪♪


同じカテゴリー(パン屋さん)の記事
ポワポワさんへ
ポワポワさんへ(2017-08-08 10:32)

素敵なおすそ分け
素敵なおすそ分け(2016-11-15 23:35)

パン屋さん、2軒
パン屋さん、2軒(2016-05-14 21:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンの聖地、たま木亭へ♪
    コメント(0)