ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

おいしい一日

ディズニーシーで魔法にかかった次の日は、
がつんと和風に。


歌舞伎座に行ってみました。


おいしい一日


この日は歌舞伎座はお休みだったものの、
地下のお土産物屋さんは営業中。


すっごく暑い一日で、
ここまで歩くのに、相当疲れました。
ので、
歌舞伎おせんべいが乗ったアイスを。


おいしい一日


紫に見えますが、味は小豆♪




お昼は、その歌舞伎座の近くにある
『あなご屋 銀座 ひらい』


おいしい一日


ちょうどお昼時で、
結構な行列ができていました。



私は『ランチ箱飯』という、
あなごが1本乗っているもの。1000円なり。


おいしい一日



家族は2本乗った『ならび』。1600円なり。


おいしい一日


あなごの仕上がりは、
煮あなごと蒲焼きの2種類から選べます。

蒲焼きの方が食べなれてて香ばしくて、
おいしかったかな~。


その他、3本乗った『いかだ』、
4本乗った『かくれ』と、
あなごの本数が選べるんですね~。
あとは、ひつまぶしもあって、
おいしそうでした。


初めてちゃんとあなごを食べましたが、
うなぎよりさっぱりしていて、おいしかったです!
お値段がお安いのも、魅力的♡



この日は夕方に用事があって、
早く帰らなければならなくて、
あんまり色々いけませんでしたが、
最後の最後に、日本橋の高島屋に寄って
お土産買いました。

はい、こちら↓


おいしい一日


『オーボンヴュータン』のプチケーキセット。

宝石箱や~!!という感じです(笑)。

他にも、生ケーキやサブレなど、売っていました。
が、実際に本店に行って、ケーキ食べたり
焼き菓子を買ったりしたいな~。



さすが、フランス菓子の名店!
がつんと甘くて、洋酒がしっかり効いていました。


おいしい一日


小さいからといって、侮ることなかれ!
どれもこれも、しっかり味がきまっていて、
この小ささでも大満足♪
これ、お買い得だ~。



そして、さらにここには『シニフィアン・シニフィエ』も入ってますよね。
そこでもパンを数点買って、
満足度がはんぱない状態で帰ってまいりました。


翌朝は、そのパンと野菜スープなどで。


おいしい一日





先日の『ベーカリーブック』にも載っていた
メープルバゲットも売ってたので、買いました♪
それが、左側のやつ。
その横が、『人参のバゲット』
それと、くるみの入った大好きなパン。


おいしい一日


メープルバゲットは、甘くて柔らかめ。
メープルの香りがふわ~♪
エシレのバターを合わせました。

人参のバゲットは、ほんのり人参の甘味。
かりっとおいしいバゲットでした。
こちらには相性抜群のマーマレードを。




本当に、楽しくおいしい旅でした。
これで、またしばらく頑張れる!
かな(笑)。


たくさん歩いて、足は疲れたけど、
大満足な週末を過ごせました。


これで、夏休みのお出かけは終わり。

さ、毎日暑いけど、頑張るぞー!


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
東京にて 2
東京にて 2(2018-05-23 21:53)

東京にて 1
東京にて 1(2018-05-02 14:50)

おいしい麺麭と珈琲
おいしい麺麭と珈琲(2016-10-11 20:43)

夏の思い出
夏の思い出(2016-08-29 22:41)

心静かに
心静かに(2016-05-11 19:35)

鎌倉へ
鎌倉へ(2016-02-06 21:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしい一日
    コメント(0)