ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

夏休みな毎日

きゃ、ご無沙汰の更新になってしまいました。
ご覧くださっていた皆さん、ごめんなさい m(__)m


夏のお出かけも終わり、気が抜けた毎日を送っていました。

あ、そうそう、途中、熱中症だったのか、
ひどい頭痛に襲われ、
その後、胃もたれ胃痛・・・
夏バテか・・・(-_-;)

と、おとなしく過ごしていました。

あ、もう治ったので、ご心配なく!



夏休みな毎日


パンも焼いていましたよ♪
これは、あこの白パン。
やっぱり好きだな~。




はちみつふんわりパン。
他に名前なかったのか(-_-)


夏休みな毎日


おなかがおかしい時には、
優しいパンが嬉しいよ。




こういうパンには、
たまごとかポテサラとか、そういうのを合わせます。


夏休みな毎日





そして、夏休みといえば、お昼。
世のお母さん方は頭を悩ませるところですよね~。
うちももれなく、毎日お昼を何にしようか・・・
そればっかり考えてるかも。

この日は、子供が友達を連れてきたので
一緒にピザランチ。

温玉乗せ♪


夏休みな毎日




最近、よく採れるようになってきた
いちじく。
ダイスキな果物です。


夏休みな毎日


周りの人もたくさんくれたりするので、
どっさりある!
今も、これを書いている途中、
親戚のおばさんが、段ボール一杯持ってきてくれた♪
ジャムも作ろう♡


それと!
お友達が大きな桃をたくさん送ってくれたので、
今、ダイスキ果物がたくさんある!

でんすけスイカに、自家製ぶどうも。

うきうき♪





さて、先日、テレビで
発酵食品が腸にすごく良いとやっていました。
以前から言われていることですが、
最近、特に胃腸の調子が悪いので、
ついに私も始めました!
『ぬか漬け生活』!!

今朝、一番最初のお漬物を取り出したところですが、
しょっぱくて、味がイマイチだったなぁ・・・
だんだんうちの味になっていくのか??
そうでありますように。

先日発売された『ベーカリーブックvol8』にも
酵母と乳酸菌がパンをどう変えるか、という記事が
載っていました。

パンを作る上でも、
自分たちの健康を守る上でも、
酵母や乳酸菌と
うまく付き合っていきたいですね。



さ、夏休み後半も、頑張っていきましょう!


同じカテゴリー(パン)の記事
最近のパンたち
最近のパンたち(2017-02-03 10:02)

夏休みの朝ごぱん
夏休みの朝ごぱん(2016-08-25 22:37)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-06-22 22:31)

おいしい余韻
おいしい余韻(2016-04-03 11:23)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-03-02 16:28)

この記事へのコメント :
おはようございます♪
まぁるいパンが縦に並んでる姿って最高に可愛い~!!!
やられました^^

最近私も胃腸が弱いので気になります・・・
酵母や乳酸菌って奥が深いんですね。自然のものってすごいですね。
Posted by lovelyjetlovelyjet at 2014年08月14日 09:17
lovelyjetさん☆

嬉しいコメント、ありがとうございます(o^^o)
縦に整列させるの、気に入ってます♩

lovelyjetさんも胃腸が⁈
夏は厳しい季節ですね…(。-_-。)
冷たい物を食べたり飲んだりすると、すぐに胃にきます(笑)

私は腸内環境を整えるべく、しばらく頑張りますね!
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2014年08月14日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みな毎日
    コメント(2)