ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

夏の思い出

この夏、久しぶりに家族で旅行しました。


京都、大阪へ。



まずは京都、たま木亭へ!


夏の思い出


夏のパン屋さんは、長い夏休みを取るところが多くて、
しかも、ちょうど日月火は、普通にお休みのお店も多いので、
やっとやっと、ここだけ寄れました。


この日に食べられる分だけですが、
とってもおいしく楽しめました♪




新しくなって、初めて行きました。
運よく駐車場に止められて、ラッキ♡


夏の思い出


もっともっと、いっぱい買いたかったなぁ。





そして、ここを後にして、
平等院鳳凰堂へ。


夏の思い出


お天気も良くて、とてもきれいでした。
屋根の上には、美しい鳳凰が。

思っていたより見応えがあって、
良かったなぁ。





次は大阪城!
久しぶりだったな。


夏の思い出


本当に暑くて暑くて、
汗びっしょりでした。




夜は、梅田や道頓堀へ。


夏の思い出


夜ごはんは、串揚げ屋さんへ!
回転寿司的なシステムでびっくり!!
好きなものをタッチパネルで注文、
そして、流れてくるの。
なんだか、気軽に頼みやすくて、
ビールも進んじゃったよね。




翌日はUSJ。
ハリーポッターのところへ行きたかった!


夏の思い出


思ったよりもしっかりと、ハリーポッターワールドで、
すごく楽しかった!
けど、暑かった!!





お約束のバタービールは、
普通のと、フローズンと、2種類楽しみました。


夏の思い出


そして、甘い。。。
とにかく、甘い。。。
普通のビールがいい。。。



USJ、初めて行ったのだけど、
とっても楽しめました!





翌日は、海遊館など。


夏の思い出


最初は、えー、水族館なんてどうでもいいー、
とか思っていたのだけど、
なんだかんだ、楽しんじゃった♪

ジンベエザメは大きかった!





帰りに、また京都に寄り、
伏見稲荷へ。


夏の思い出


千本鳥居、圧巻でした。

と、感動したのもつかの間。

どこまで行っても終わらない。。。
どんどん上り坂になっていくし、
暑さはひどいし、
もう限界だぁぁぁ。。。



ということで、途中一休み。


夏の思い出


冷たい甘酒で、元気チャージ!

甘酒は、飲む点滴ともいわれるし、
うちでもよく飲みます。

冷たいのは初めてだけど、
とっても飲みやすかった。





去年、一昨年と、
娘が一人欠けた状態で旅行に行っていたのだけど、
今年はやっと部活も終わったので、
みんなで行けました。

暑くて大変だったけど、
楽しかったなぁ。

幸せな旅でした。

同じカテゴリー(お出かけ)の記事
東京にて 2
東京にて 2(2018-05-23 21:53)

東京にて 1
東京にて 1(2018-05-02 14:50)

おいしい麺麭と珈琲
おいしい麺麭と珈琲(2016-10-11 20:43)

心静かに
心静かに(2016-05-11 19:35)

鎌倉へ
鎌倉へ(2016-02-06 21:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の思い出
    コメント(0)