ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

体が欲するもの

今日は、友人と遠鉄の地下の食品売り場で、
京漬物セットがおいしそう、という話になりました。


お昼は、お漬物とご飯、お味噌汁、っていうメニューがいいね、


なんて話をしていましたが、
駅周辺にあまり知っているお店も無く、
和食をあきらめ、なんとなくフレンチにしようと、
第一通りにあるお店に向かって歩いていたのですが、
ふと、横に目をやると、
かわいい赤い扉が目に入りました。
高いビルの間にある、少し小さなビルでした。




体が欲するもの



あの赤い扉、絶対かわいい!と思って
近づいてみると、やっぱり食べ物屋さん。




『はなぜん』さん。


体が欲するもの


場所は、郵便局の裏ぐらいかな。






急遽、変更して入ってみることに!

中に入ると、1階は厨房などで、
2階がお席でした。

打ちっぱなしのコンクリートに、
とてもかわいいインテリアでした。




お昼のメニューは、外の看板に書いてある
『ビジネス膳』 一本らしく、
席につくと、おばちゃんがすぐに運んできてくれました。


体が欲するもの


ごはん、お味噌汁、小松菜のおひたし、
長いもの含め煮と、
メインが鶏モモ肉のソテー、クリームトマトソース でした。



体が欲するもの



そして、お漬物もついていた!

ちなみに、ご飯は少なめで、
少食の私もペロリ!でしたよ♪



このビジネス膳は800円でした。

これに、コーヒーが100円でつけられます♪



これこれ、こういうの、食べたかったよね~~、と言いつつ
さくさくと食べました。



オフィス街(?)だから、ビジネス膳、でしょうね。
お1人の男性や女性も、さっと食べてさっと戻っていく感じでした。

店は広くは無いものの、
あっという間に一杯でした。




お店のおばちゃんも、とてもいい感じで、
お会計をすませると

『いってらっしゃい!』

と明るく声をかけてくれました。

厨房で腕を振るうおじさんも、
大きな声であいさつしてくれました。

いいご夫婦♪





食べたかったものを食べられて、
感じのいい接客だった時、
本当に満足しますね。



いつも車で、ささっと移動してしまったり、
目的の場所しか行かない、
というような生活をしていたので、
歩いていてお店を見つける嬉しさ!を
久しぶりに感じました。




また、うろうろ歩いてお店探索したいと思います♪


同じカテゴリー(カフェ)の記事
madoカフェさんへ
madoカフェさんへ(2017-02-01 16:35)

感謝の一日
感謝の一日(2016-12-14 22:31)

KAMONEさんへ
KAMONEさんへ(2016-11-17 20:44)

つきさむさん
つきさむさん(2015-05-09 09:58)

豊橋へ
豊橋へ(2015-02-23 18:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体が欲するもの
    コメント(0)