ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

豊橋へ

先日、豊橋のお友達のおうちへ行ってきました。

お昼は、『ツバメ食堂』へ。

雰囲気も良くて、とってもすてきなお店。



ランチのコースは、お肉かお魚かを選びます。


まずは、サラダ。


豊橋へ


サラダは、ただの野菜だけじゃなくて、
レンズ豆やイカのフリット、赤カブのマリネなど、
幾つも手がかかっているサラダでした。
こういうの、満足感ありますね~♪




私は、お魚をチョイス。
アイナメか石持ちを選べたので、
石持ちを。


豊橋へ


大きなオーバルのお皿に、
石持ちがまるまる一匹!
さっぱりして、どんどん食べられちゃう♪




お肉を選んだお友達は、
チキンのチーズ焼き。


豊橋へ


一口もらって満足ー!
おいしかったです♪




デザートは、クレームカラメル。
ツバメ食堂さんの定番スイーツなんだって。


豊橋へ


甘すぎず、洋酒が効いたプリンでした。
カラメル部分が結構黒くて、
苦々しいところが大人スイーツ♪




お友達は、金柑のタルト。


豊橋へ


これも一口もらった(笑)。
金柑のピールが入っていて、
すごくおいしかったなぁ。

デザートは、何種類かある中から選びます。
他のデザートも気になったな。

それと、コーヒー。



はー、また来たいな、と思ったら、
3月末で、ランチの営業は終了なのだそう。

午後からの営業になって、
カフェと夜のお食事のスタイルになるそうです。



夜メニューも気になりました!
またぜひ伺いたいです。



みんな、ありがとうね。



同じカテゴリー(カフェ)の記事
madoカフェさんへ
madoカフェさんへ(2017-02-01 16:35)

感謝の一日
感謝の一日(2016-12-14 22:31)

KAMONEさんへ
KAMONEさんへ(2016-11-17 20:44)

つきさむさん
つきさむさん(2015-05-09 09:58)

縣さんのカフェへ
縣さんのカフェへ(2015-01-30 20:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊橋へ
    コメント(0)