ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

苦くないのよ

最近、人から薦められて、
「ゴーヤバナナジュース」を飲んでます。


苦くないのよ


便秘にいいとか、何にいいとか、
色々言われたけど、忘れてしまって・・・^_^;


とりあえず、体にいいことは確からしい。


最近、胃腸の調子が良くないから、
朝は固形物を食べるより、
こうしてジュースにしたものを飲んでいます。



作りたては、カプチーノみたいに泡を楽しめる♪

苦くないのよ


おまけに、バナナのおかげで全然苦くないの!
びっくりするくらいおいしいから、
やってみては??



バナナ    1本
牛乳     100cc
ゴーヤ    10cmくらい
氷       3個


材料を全てミキサーにかけるだけ。
それだけ。
簡単!



中の綿みたいなところが栄養があるらしいので、
あんまり取らないように。
種までミキサーにかけちゃう人もいますよ。



なんだか、肌の調子も良くなってキターーー!



実は、先日青汁を買って飲んでみたのですが、
とても飲みにくいタイプを買ってしまい、
たった1杯飲むのに、一苦労(>_<)

それに比べたら、本当に飲みやすいのです!



ゴーヤの季節がもうじき終わっちゃうけど、
もうしばらく飲んでみようと思います♪

同じカテゴリー(ドリンク)の記事
かわいくておいしい
かわいくておいしい(2012-12-07 20:20)

秋の夜長は
秋の夜長は(2012-11-15 19:41)

この記事へのコメント :
ゴーヤですか~!!お野菜意外と何でもOKですが・・・ゴーヤはちょっと苦手です。
でも苦くないんですよね~?あの苦味が消えるとは不思議ですね~。

私も朝はバナナジュースを飲みますよ。(別に便秘っ子ではないですが。)バナナと鉄分とか葉酸とか混ざってる飲むヨーグルトをミキサーにかけます。以前いろいろな果物で試したのですが、やはりバナナ
が一番美味しい気がしました。
Posted by juriarose at 2011年10月04日 11:03
juriaroseさま

ゴーヤ、思ったほど苦くないんですよ、これが!
多少の苦味はありますが・・・^_^;

バナナはジュースにはかかせませんね。
普段は、普通にバナナヨーグルトで食べるんですが、
最近はゴーヤバナナジュースです♪

朝の果物は、体にいいですね~♪♪
Posted by ぱんプラス at 2011年10月04日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦くないのよ
    コメント(2)