ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

青山パン祭りへ

日曜日。
雨が降るとかいう予報だったのに、
超夏日になってしまった東京へ行ってきました。


今回の目的は、青山パン祭り。

今回のパン祭りのテーマが、

『初夏のパンピクニック』という、
めちゃそそられるネーミング!


この日は本当に暑くて、
初夏・・・というか夏真っ盛りな感じ。


青山パン祭りへ


サンドイッチブースもたくさん!



パン屋さんもたくさん!!


青山パン祭りへ


これも売り物だったのかなぁ。
このお店、とても大きなフォカッチャを売ってました。




一人で行っても、たくさんのサンドイッチは食べられない。
そこで、『サンドイッチをシェアするワークショップ』に
参加してきました。


青山パン祭りへ


今回、世界の色々なサンドイッチ屋さんがたくさん出店されてましたので、
楽しみでした♪
すてきラインナップ!




少しずつだけど、全部堪能♡
どれもおいしかったです~。


青山パン祭りへ





夏にぴったりの飲み物もいただきました。


青山パン祭りへ


果実酢ドリンク♪

アルコールタイプもありました。
それも飲みたかったけど、帰りが車だからね。
がまんがまん。


このワークショップの主催が、
パンコーディネーター協会の方で、
いつもメールのやりとりでお世話になっていました。
今回、会えて良かったです!
ありがとうございました♪




そして、パン祭りと同時に、
いつものファーマーズマーケットも開催されてました。
色とりどりのフルーツや

青山パン祭りへ




野菜たち。


青山パン祭りへ


売り方が、海外の市場っぽくて、好きです。




帰りに、予約しておいたパンセットを引き取って。


青山パン祭りへ


これが、次の日のお楽しみとなるのです。




他にも、ちょっと遠くのパン屋さんに足を延ばしました。

ほんとに暑くて、
この日は今シーズン初のアイスカフェラテ飲みましたよ。

疲れましたが、充実した一日でした。


帰りは、旦那さんのカードのポイントを使って、
グリーン車で帰ってこられたので、
疲れが半減。
ありがとうね。




さてさて、持ち帰ったパンは
翌日のお楽しみへと続きます♪


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
東京にて 2
東京にて 2(2018-05-23 21:53)

東京にて 1
東京にて 1(2018-05-02 14:50)

おいしい麺麭と珈琲
おいしい麺麭と珈琲(2016-10-11 20:43)

夏の思い出
夏の思い出(2016-08-29 22:41)

心静かに
心静かに(2016-05-11 19:35)

鎌倉へ
鎌倉へ(2016-02-06 21:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青山パン祭りへ
    コメント(0)