ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

パン祭り、再び

日曜日に青山パン祭りに行ったわけですが、
翌日、買ってきたパンたちをみんなで食べよう!
という会を催しました。


題して
『おいしいパンを楽しむ会!』


いつもの教室に、
仲良しを集めて、
ワイワイとパンを食べながら、
あーでもないこーでもないと、
お喋りする会です♪


青山パン祭りで買ってきたパンセットを中心に。


こちらは、
料理通信という雑誌セレクト、
食のプロたちが選ぶパンセット。


パン祭り、再び


パーラー江古田、
サ・マーシュ、
チクテ、
ブーランジェリー スドウ、
ムールアラムール。

という、なんとも豪華なセレクト!!




そして、こちら。
『ルヴァンから紡ぐパンの物語』セット。
ルヴァンに関わった人たちが、
今、甲田さんに食べてもらいたいパンを選んで
セットにしたものです。


パン祭り、再び


ルヴァン、
焼き屋、
Lifeat、
Cimai、
Kuumba du Falafel、
Boule。

しみじみおいしいパンたち。




パンの他には、
サラダやハムを用意して、


パン祭り、再び




カマンベールだけ用意したら、
お友達がコンテとフロマージュブランを
持ってきてくれました♪


パン祭り、再び




いちごジャムはお友達のお手製、
ミツノシマさんのジャムは差し入れです。


パン祭り、再び


その他、バターはエシレ、
レバーペーストはレッカーランド フクカワさんのもの。




全部乗せプレート(笑)。


パン祭り、再び


ほとんどパン!
ほら、パン祭り、第2弾!!




そして、こちらも差し入れの、
『プティカラン』さんのクッキーセット。
今、一番行きたいお菓子屋さん。


パン祭り、再び


5周年記念のクッキーセットだそう。
おいしかったんです、これが!




そして、私の大好きなプリンケーキも
お友達が作ってきてくれて!
おいしいコーヒーも入れてもらいました。


パン祭り、再び


お開きの時には、
お土産までいただきました。


皆さん、色々とお気づかい、
ありがとうございました!!



おいしいパンと、
楽しいお喋りと、
素敵な仲間たち。

本当にありがとうございました!!



パンをね。
たくさん買って、
一人で食べてもあんまりおいしくないの。

一緒に食べよう、って声をかけたら
こうして集まって、
一緒にワイワイ食べてくれて、
おいしさ2倍2倍!!



幸せな一日でした。



またやろうね~♡





おまけ。

この日、テーブルを飾ってくれたお花たち。


パン祭り、再び


アジサイが咲くと、そろそろ梅雨かな。

でも、とても好きなお花です。








同じカテゴリー(イベント)の記事
ドゥブル
ドゥブル(2017-04-01 22:45)

遠州の食
遠州の食(2015-11-06 21:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン祭り、再び
    コメント(0)