ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

やっぱりジャムが好き

先日、とてもおいしい手作りのジャムをいただきました!


やっぱりジャムが好き


包み方もとてもかわいくて、
ワクワク感がすごい♪




中身は、プルーンのジャムなのです。


やっぱりジャムが好き


ちょっと暗く写ってしまったけど、
赤くてきれいな色なんです。

実と皮とシロップの部分、
全部楽しめる!!






ライ麦のパンに、
クリームチーズとこのジャムをたっぷりんこ。


やっぱりジャムが好き


クリームチーズと合う~~。

奥に見えてるのは、
卵サラダとポテサラ乗せ。



このジャム、本当においしくてダイスキ。
実は去年もいただいて、
その時に、プルーンを初めておいしい!と思ったのです。

いや、プルーンだけじゃなく、
ジャムっておいしい!と心から思った。
それくらい衝撃を受けたジャムでした。

うんまいうんまいと言い続けたら、
今年もいただけました。
本当にありがとうございますっ!!

もったいないから、少しずつ味わおう♪






こちらは、北海道の、
『コンフィチュール マサコ』さんのジャム。


やっぱりジャムが好き


こちらのジャムも、なかなか買えない。

これは先月注文のジャムで、プラムです。





バリエーションが3種類♡


やっぱりジャムが好き


レッスンにお越しの皆さん、お楽しみに!






旬の時期のフルーツのおいしさを
瓶の中に ぎゅぎゅっと閉じ込めて、
長く楽しめる。
すごく幸せなことだな。

お気に入りのジャムがあるだけで、
翌朝のトーストが待ち遠しくてたまらない。


おいしいジャムは、
人を幸せな気持ちにしてくれますね。

同じカテゴリー(ジャム、コンフィチュール、はちみつ)の記事
いちご☆イチゴ☆苺
いちご☆イチゴ☆苺(2016-03-15 20:14)

いちじくLove
いちじくLove(2014-09-14 21:09)

柑橘Lover
柑橘Lover(2014-05-12 16:18)

いちごいちご
いちごいちご(2014-03-26 17:50)

おいしいお供と
おいしいお供と(2014-01-26 21:03)

この記事へのコメント :
いつも…もったいないくらいのお褒めのお言葉、恐縮しまくりでございます♪
ジャムさんもおいしいパンさんやチーズさんとタッグを組んでpowerup♡
おいしいたのしいは止められませんねッ(。>д<)
Posted by かきゆか♪ at 2014年10月17日 23:43
かきゆかさん☆

ほんと、美味しいジャムを、ごちそうさまでした!

そうですね!どれも単体で食べるより、合わせて食べたらより美味しさUP‼︎
色々合わせたいけど、もう残り少ない〜。
Posted by ぱんプラス at 2014年10月18日 06:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりジャムが好き
    コメント(2)