ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

いちじくLove

いちじくが旬ですね~。

うちのいちじくはあまりたくさん実ってないのですが、
たくさんいただけるので、ありがたいことです。


2日間かけてコンフィチュール作り。


いちじくLove


いちじくのジャムって、
皮をむいてしまうと
実がくずれてしまいますよね。

今回は、ちょっと実の形を残したかったし、
せっかくの無農薬なので、
皮付きで!





実がころん!
理想的なできあがり♪


いちじくLove


実はころんとして、いちじくを食べてる感があり、
シロップはとろりんこ。

今回は白ワインも入れたので、
ちょっと深い味わいに。
むふふ。





もちろん、ヨーグルトにベストマッチ♡


いちじくLove


フレンチトーストやパンケーキにも合わせたくて。
明日の朝は、フレンチトースト作ろう♪





もちろん、フレッシュでも毎日食べる!


いちじくLove


最近お気に入りのかぼちゃスープと
黒糖まるパン。




フレッシュでも、コンフィチュールでも食べられる幸せを
かみしめています。

同じカテゴリー(ジャム、コンフィチュール、はちみつ)の記事
いちご☆イチゴ☆苺
いちご☆イチゴ☆苺(2016-03-15 20:14)

柑橘Lover
柑橘Lover(2014-05-12 16:18)

いちごいちご
いちごいちご(2014-03-26 17:50)

おいしいお供と
おいしいお供と(2014-01-26 21:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちじくLove
    コメント(0)