ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

365日、おいしいパンを

色々な用事の合間をぬって、
次に向かったのは、ここ。


『365日』


365日、おいしいパンを


もと『デュヌラルテ』の杉窪さんがオープンさせたお店です。
全国にもお店をプロデュースされていますね。

ちょっと和風な佇まいの向こうには、
パンがいっぱい!

イートインスペースもあって、
皆さん、おいしそうに食べてました。






私が買ったパンの一部。


365日、おいしいパンを


あんぱんは2種類。
白あんと黒あん。

どちらも厳選されたお豆を自家製あんこにして、
お豆の美味しさも味わえました。





こちらは、
『クロッカン・ショコラ』


365日、おいしいパンを


つぶつぶのチョコは、さくさくしておいしいのですが、
この下にはガナッシュが忍ばせてあって、
すんごくおいしかったー!
2種類のチョコの食感が楽しめるチョコパンですね。





独特なクロワッサンの形。
三角形っていうのかな。
どこを食べてもさっくさく!


365日、おいしいパンを


それと、左側にあるのが『ブリオッシュ』なんですが、
これがまた、おいしくて。

口どけが、他のパン屋さんと違います。
バターが多すぎるわけでもなく、少ないわけでもない。
ほんのり甘く、柔らかくておいしい。
ずっと食べていたい、口の中に入れていたい、
そんな感覚のブリオッシュ。



その他、バターロールや、
コンテチーズを入れたパンなども。

どのパンも、比較的小さ目かな。
だから、朝食に色んな種類を楽しめました♪




365日、おいしいパンを


365日。
人は何かを食べて生きています。

日々の食事の大切さを、とても考えていらっしゃるシェフです。

奇をてらったパンがあるわけではないけれど、、
良い素材を使い、食感、味のバランスが絶妙に考えられている。

本当に、365日、毎日食べたいパンが、
そこには並んでいました。



他のパンたちも、チーズケーキも気になったけど、
さすがに持ちきれないほどになってしまい・・・。



他にも、全国から厳選した食材なども並んでいましたが、
私が行ったときは品薄でした。

お皿なんかもありましたよ♪





他にも買ったパンたちの紹介は、
つづく・・・!

同じカテゴリー(パン屋さん)の記事
ポワポワさんへ
ポワポワさんへ(2017-08-08 10:32)

素敵なおすそ分け
素敵なおすそ分け(2016-11-15 23:35)

パン屋さん、2軒
パン屋さん、2軒(2016-05-14 21:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
365日、おいしいパンを
    コメント(0)