ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

紅茶と和菓子のマリア―ジュ

今日で、2月レッスンが終了いたしました。

たくさんの皆さんにお越しいただき、
本当にありがとうございました。

また、私のミスや至らない点が多々ありまして、
申し訳ありませんでした m(__)m
寛大な皆さんに助けていただき、
2月も無事に終えることができました!

来月もどうぞよろしくお願いします!




さて、先日、久しぶりの紅茶教室に行ってきました。

今回のテーマは、
『和菓子と紅茶のマリア―ジュ』。

もう、マリア―ジュ、って言葉がかっちょいい。


和菓子に合わせるお茶は、日本茶が多いのですが、
今回のレッスンで、紅茶と和菓子の組み合わせに目覚めました。

和菓子の種類、紅茶の種類を選ぶと、
本当にぴったり合った組み合わせができるんだ♪、とか、
苦手に思っていた紅茶も、このお菓子となら
別物のように美味しい!とか、
とても勉強になりました。


5種類の紅茶と、和菓子たち。


紅茶と和菓子のマリア―ジュ


どの組み合わせがおいしいか、と
わいわい楽しく食べました♪





日本の伝統的なお菓子。
干菓子やおせんべい、甘納豆、練り切り。


紅茶と和菓子のマリア―ジュ





練り切りは先生お手製!


紅茶と和菓子のマリア―ジュ


桜がかわいいし、おいしいし♡




こちらも先生お手製の、抹茶のムース。
これとウバ、あうー!


紅茶と和菓子のマリア―ジュ





先生のお宅の、季節のしつらいも素敵。


紅茶と和菓子のマリア―ジュ


とてもかわいいお雛様も飾られていました。




2月はバタバタと忙しかったのですが、
自分の忙しさと全く別のことを楽しむのが、
癒しの時間になりました。

ありがとうございました♪

同じカテゴリー(習い事:紅茶教室)の記事
お正月をもう一度
お正月をもう一度(2014-01-17 22:23)

すぱいしー!
すぱいしー!(2013-11-27 19:36)

おいしい紅茶の日
おいしい紅茶の日(2013-08-24 22:30)

お茶日より
お茶日より(2013-05-21 20:03)

新茶の季節ですね
新茶の季節ですね(2013-04-23 21:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅茶と和菓子のマリア―ジュ
    コメント(0)