ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

すぱいしー!

紅茶教室にお邪魔してきました♪


今月は、『チャイ&カレー』。


前にも習ったことがあるのですが、
再履修です。



すぱいしー!


スパイスを、とんとんとつぶして
チャイを作ります。

少しお砂糖入れて、甘いのがおいしいな。







カレーとタンドリーチキンも作りました。
ってか、割と見てただけだけど(笑)。


すぱいしー!


いい香りが漂って、おなかぺこぺこ!







タンドリーチキンも、カレーも、
とっても簡単!
これならうちでも作れちゃう♪


すぱいしー!


お肉、すっごく柔らかくなってる!






上から注いで、泡をたてるのがチャイの入れ方なんだとか。


すぱいしー!


おいしー(*^^)
ごくごく。






スパイスは、血の巡りを良くしてくれるので、
集中力も増すそうですね。

だから、イチロー選手もカレーをよく食べているそうです。


今の私には、もう、スパイスのパワーをもらうしかないっ!


ということで、お昼は超スパイシーなカレーうどんにしました。
間違えて、画像を消しちゃったのだけど、
無印のスープが多いカレーに、おうどん入れただけの
簡単お昼でしたが、午後は寝むくならずに頑張れました。

スパイスの力、恐るべし。

こうなったら、毎日カレー食べるしかない。


以前、歯の矯正をやっていた時は、
止めているゴムが黄色くなってしまうのが嫌で、
カレーは我慢してました。

そのせいか、矯正が終わってからは、
カレーを食べるのがたまらなく好き。


今回のレッスンで、スパイスの魅力にはまっている毎日です。

同じカテゴリー(習い事:紅茶教室)の記事
お正月をもう一度
お正月をもう一度(2014-01-17 22:23)

おいしい紅茶の日
おいしい紅茶の日(2013-08-24 22:30)

お茶日より
お茶日より(2013-05-21 20:03)

新茶の季節ですね
新茶の季節ですね(2013-04-23 21:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すぱいしー!
    コメント(0)