ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

今年も本当にありがとうございました

クリスマス前から、風邪をひきまして、
久しぶりにひどくなりました。
もう、鼻をかみすぎて
鼻の下がヒリヒリ(笑)。

でも、今年の締めくくりが、これじゃいやだ!
ということで、一生懸命、掃除や洗濯、色々動いて、
元気にしていましたょ♪



そんなこんなで、
あっという間に大晦日。
早い、早すぎるっ!

でもね、今年は最後にすごく良いことがあったので、
素敵な締めくくりができます。




昨日は、恒例のもちつき。


今年も本当にありがとうございました


うちは石臼なのです。
私、割とうまくつけるんですょ。


これで作ったお供え餅。
まだ少し柔らかいうちに、
急いで、外の神様にお供えしたら、
今朝、なくなっていた・・・。

誰っ!?
猫??
カラスっ??

とにかく、ショックでしたが、
気を取り直して、
お供え餅を買ってきて、今日お供えしました。



あとは、干しイモを作ったりしました。
どんどん乾いていくおイモを、
何度もチェック(笑)。






そして、焼き納めは
シフォンケーキ。


今年も本当にありがとうございました


あ、パンじゃないですけど。

紅白見ながら、焼いてます。






今年1年、お世話になった皆さま、
私とかかわってくださった皆様、
本当にありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。




あと少しで来年です。

良いお年をお迎えください。





同じカテゴリー(雑記)の記事
冷たい物ばかり
冷たい物ばかり(2016-08-16 23:26)

おいし楽し♡
おいし楽し♡(2016-05-16 22:42)

栗仕事2015
栗仕事2015(2015-10-01 22:31)

楽しいひととき
楽しいひととき(2015-09-12 21:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も本当にありがとうございました
    コメント(0)