ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

2015 今年もありがとうございました

あっという間に年末になり、
今日はもう大晦日。。。
それも、あと2時間あまりで終わろうとしています。


12月はすっごくバタバタしてしまって、
ブログの更新もままならなかった・・・
にもかかわらず、見に来てくれた皆さま、
ありがとうございました!



最後に、クリスマスあたりから、
一挙公開!


まずは、
子供のパーリー用クリスマスケーキ。


2015 今年もありがとうございました


おうちクリスマスのケーキは白だったので、
友達用にはチョコにしました。
ガナッシュがまだあたたかかったので、
ゆるゆるになっておりますが、
男の子ばっかりのパーリーなため、
誰も気にする者なし!




家用には、白いクリスマスケーキ。


2015 今年もありがとうございました


が、あんまりにもひどい出来だったので、
おまけのかぼちゃプリンをメインに写しました♪
残りの生クリームとフルーツを飾ったら、
すごく素敵になった♡




クリスマスまでの、日々の暴飲暴食が重なって、
体が野菜を欲しがっていたある日の夕食。


2015 今年もありがとうございました


富山のお友達が送ってくれたますのお寿司をメインに、
とにかく野菜づくしのお料理ばっかり(笑)。
すごく体がすっきりした感じがありました。





最後の数日間は、
夜活が盛んでした。


2015 今年もありがとうございました


この日は、コメダで閉店までお喋り♪
コーヒーゼリー、ほろにがで美味しかったです。




昨日はスタバで、プチ忘年会。


2015 今年もありがとうございました


アップルパイとキャラメルマキアート。
えぇ、9時過ぎてますけど、何か!?
またしてもワイワイ♪♪




そして、最後はやっぱり、
パンのpicで〆ましょう。


2015 今年もありがとうございました



今年も、おいしい楽しいことがたくさんありました!
ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました m(__)m
おいしい物もね、1人じゃ味気ない。
みんなとワイワイ、ってのがおいしい秘訣だと思います。


来年も、こんな私ですが、
どうぞよろしくお願いいたします!


2016年も、おいしいパンもたくさん焼けるといいなぁ。。。





同じカテゴリー(雑記)の記事
冷たい物ばかり
冷たい物ばかり(2016-08-16 23:26)

おいし楽し♡
おいし楽し♡(2016-05-16 22:42)

栗仕事2015
栗仕事2015(2015-10-01 22:31)

楽しいひととき
楽しいひととき(2015-09-12 21:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015 今年もありがとうございました
    コメント(0)