ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

中国茶の魅力

いつもの紅茶の先生のところに、
『中国茶』のレッスンに行ってきました。


中国茶の中でも、
広東省の烏龍茶、蜜蘭香。
鳳凰山で作られた、鳳凰単叢(たんそう)です。


種類は、本当にたくさんあって、
その中でも、日本人の口に合うものを
セレクトしてもらっています。






茶器もステキなの♪


中国茶の魅力


こんなにかわいいの、欲しくなっちゃう。








とても小さな器でいただくのですが、
ちょっとおままごとみたいで、楽しいんです。


中国茶の魅力








この日も、4種類の鳳凰単叢をいただきました。


そのたびに、先生がおやつやスープを出してくださいます。
中国茶は、食事と一緒に飲む事が多いんですよね。





まず、最初のお茶には、

『お豆腐と生のからすみ、ごま油』


中国茶の魅力




生のからすみなんて、初めていただきました!
とってもおいしいんですね~。







次のお茶にはこれ。


『ほたてと冬瓜のスープ、あげせんべい』


中国茶の魅力


ほたての出汁がすっごく出ていて、
体が温まる、おいしいスープでした。








さらに、これ。

『黒ゴマだんご』


中国茶の魅力


中が白餡でした。

もちろん、先生のお手製。
揚げたてを出してくださいました。

あっつあつで、超おいしい!







そして、最後のお茶には

『さんざし』


中国茶の魅力







お茶には、香料がつけてあるわけじゃないのに、
全て違う香り、味わいでした。






やっぱり、お茶はいいなぁ。


またしても、癒しの時間を過ごしました。






同じカテゴリー(習い事:紅茶教室)の記事
お正月をもう一度
お正月をもう一度(2014-01-17 22:23)

すぱいしー!
すぱいしー!(2013-11-27 19:36)

おいしい紅茶の日
おいしい紅茶の日(2013-08-24 22:30)

お茶日より
お茶日より(2013-05-21 20:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国茶の魅力
    コメント(0)