ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

一番好きな、秋の味覚

今日は、(もう昨日か)子供の学校の体育大会があり、
炎天下の下、見てきました。


ほんっと暑かった!!

軽く熱中症気味になり、激しい頭痛が・・・

鎮痛剤を飲んで、日陰に移動し、よくなりましたが、
気をつけないといけないですね~。




そんな暑い日中ですが、朝晩は涼しくなりましたよね。
だんだんと秋の味覚が店頭に並び始め、嬉しいです♪


先日、いつものスーパーの地元野菜のコーナーに、
栗を発見!
しかも、ラスト1袋!!
即座に買って帰って、作りました。



『和栗のコンフィチュール』


一番好きな、秋の味覚


ちょっと小さ目の栗だったので、味がぎゅっと凝縮していたのかな、
とてもおいしいのができました!







出来たてを、パンに塗って。


一番好きな、秋の味覚


パンは、はるゆたかストレートで焼いた丸パン。

おーいーしー (^o^)丿







手間の割りに、小さなビン1つ半しかできなかった。

けど、この時期しかできない!
と思うと、やめられない、栗味のもの。

一番好きな、秋の味覚。


今年もたくさん楽しみたいです♪


同じカテゴリー(ジャム、コンフィチュール、はちみつ)の記事
いちご☆イチゴ☆苺
いちご☆イチゴ☆苺(2016-03-15 20:14)

いちじくLove
いちじくLove(2014-09-14 21:09)

柑橘Lover
柑橘Lover(2014-05-12 16:18)

いちごいちご
いちごいちご(2014-03-26 17:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一番好きな、秋の味覚
    コメント(0)