ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

豊橋ツアー幕開け

今日は、お茶好き女子の集まりで、
みんなで豊橋に行ってきました。


中国茶を飲みに行ったのですが、
まずはランチを。


ベジタリアン&オーガニックカフェ
『ベジカフェ ロータス』さんへ行きました。


ここは、オーガニックの野菜や食材を使っていて、
肉・卵・牛乳・魚介類など動物性食品を一切使わないカフェなのだそう。
合成添加物も、お砂糖も一切使用していないとか!


たまには、そういう体に良いもの、食べたいですよね。





まずは、みんなスープ。


豊橋ツアー幕開け


キャベツ、きのこ、はと麦入りの、優しいお味のスープでした。





私は、
『ベジネパールカレー』


豊橋ツアー幕開け






玄米にかかったカレーに、揚げた野菜がトッピングされ、
テンペや、サラダなどもついていました。


豊橋ツアー幕開け







同行者の注文した
『ベジハンバーガーランチ』


豊橋ツアー幕開け


テンペがお肉の変わりにはさんでありました。
とってもボリューミー♪

全粒粉入りのパンなのかな。
豆腐マヨネーズがついたところを一口もらいましたが、
とてもおいしかったです♪






他の方が頼んだ、20食限定のランチプレート。


豊橋ツアー幕開け


写真が全く良くないですが・・・(泣)

2種類のタコスや、他にもお野菜の付け合わせがたくさんあって、
おいしそうでした!





他にも、ケーキやアイスがあって、おいしそうだったなぁ。

オーガニックのレーズンやナッツ、紅茶なども売っていました。








うまく見えないけど、ドアの取っ手にはレンコンが!


豊橋ツアー幕開け


ロータス、だから♪






最近また、玄米とか好きです。

お野菜も大好き。

こういう食事も良いですよね♪




ごちそうさまでした (^o^)





豊橋ツアー幕開け



『ベジカフェロータス』

愛知県豊橋市西岩田6-16-12

定休日 毎週月曜日


同じカテゴリー(カフェ)の記事
madoカフェさんへ
madoカフェさんへ(2017-02-01 16:35)

感謝の一日
感謝の一日(2016-12-14 22:31)

KAMONEさんへ
KAMONEさんへ(2016-11-17 20:44)

つきさむさん
つきさむさん(2015-05-09 09:58)

豊橋へ
豊橋へ(2015-02-23 18:24)

この記事へのコメント :
本当、なかなか面白い店でしたね。
次の中国茶のインパクトにはかないませんが(笑)

ヘルシーなものって、なかなか自宅でできないので嬉しいです。
こういうお店ってあるようでなかなかないですもんね。

またテンペ・・・挑戦しようかな。
Posted by LULU at 2012年07月21日 21:55
LULUさま☆

本当に!
どちらもおいしい(面白い?)お店でした♬

なかなか自宅でマクロビできないですょね。
浜松にもこういうお店あるのかなぁ?

お外でいただくと、またおいしく感じますよね♡
また行きたいです(^ー^)ノ
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2012年07月22日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊橋ツアー幕開け
    コメント(2)