ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

芸術にふれる

国立新美術館で開催されている
「毎日書道展」に、
なんと父の作品が飾られる、ということで
親子そろって見に行ってきました♪


芸術にふれる


かなを得意とする父の作品。


芸術にふれる


父は、墨が濃かったとか文字が細かった、
などといっていましたが、
墨の濃淡や文字の太さや配列など、
どれも良かったよ!

おめでとう!!



それにしても、
建物もきれいだし、
作品はたくさんあるし、
うろうろと色々見ていたらとっても疲れてしまった・・・^_^;



文部科学大臣賞に輝いた作品は、

「直後黒い塊」

と書いたもので、
逃げろ、津波がくるぞ・・・とも書いてありました。

もちろん、東北大震災のことでして、
その文字、文章、ともに
あの地震の恐怖を見事に表している作品でした。


色々な作品を見られて良かったです。
特に、近代詩文、前衛書など、
自分が習ってこなかった書に、
とても心奪われました。

なんだか、自由で瞬発力があって。

子供の夏休みの習字の宿題も、
お手本通りじゃなくて、
こんな自由な書を楽しんで欲しい!と思っちゃいました。

ま、まだまだ基本を学ぶ時期ですけど・・・(笑)。



とにかく、ステキな芸術作品にふれられて、
リフレッシュ完了!!



そして、帰り。
兄に東京駅まで車で送ってもらい、
帰り際に寄ったパン屋さんは・・・


「VIRON」

そして、

「パテ・ド・カンパーニュ」

芸術にふれる


わーいわーい。
先月は売り切れちゃって食べられなかったー!

おいしー♪


目もおなかも、大満足の1日でした(^o^)丿

同じカテゴリー(雑記)の記事
冷たい物ばかり
冷たい物ばかり(2016-08-16 23:26)

おいし楽し♡
おいし楽し♡(2016-05-16 22:42)

栗仕事2015
栗仕事2015(2015-10-01 22:31)

楽しいひととき
楽しいひととき(2015-09-12 21:26)

この記事へのコメント :
お父様の書道展、行かれたんですね。
きっとお父様も喜ばれたことでしょう。
芸術の夏・・・ 食欲の夏・・・(笑)
Posted by みっち at 2011年07月28日 17:23
みっちさん

久しぶりに、パン目的ではない東京でした。

あ、でも結局パン屋さん寄っちゃったけど~(笑)

両親や兄夫婦とも会えて、楽しかったです♪

でもやっぱり・・・食欲の夏ですよっ!
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2011年07月28日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芸術にふれる
    コメント(2)