ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

アイスティー♪

今日は、紅茶教室でした。

ここ数日、ものすごく暑いですよね~汗
そんな日にぴったりの飲み物、
「アイスティー」 を習ってきました♪

色々な茶葉のアイスティーや、入れ方の違うアイスティー、
更に アレンジなども教えてもらって、
とっても有意義なレッスンでした!


3層のアイスティー、2種類

アイスティー♪

アイスティー、グレープフルーツジュース、炭酸水

アイスティー♪

キャンブリックティー
はちみつ入りです。

アイスティー♪

使うはちみつによって、色も味も変わるんですね~♪
ちなみに、左のかわいいビンのは、
フランス産のアカシアのはちみつ。

アイスティー♪

簡単2層バージョン。
グラスはエルメス。
んー、グラスでティーもグレードアップ!

アイスティー♪


アイスティーって理科の実験みたいな部分があって、
とっても不思議でおもしろい!

ミルクダウンしてしまったアイスティーを復活させるところなんて、
魔法のような、実験のような・・・理科ですね。

先生の小芝居も楽しくて、笑いの絶えないレッスンでしたニコニコ


最後には、3種の茶葉のアイスティーの飲み比べと、

アイスティー♪

先生お手製のバナナムースのケーキもいただいて・・・
うーん、おいすぃー♪♪

アイスティー♪


今日は、ご一緒のかわいいお2人と、
とっても楽しく過ごせました。

また、次のレッスンも よろしくお願いします!

同じカテゴリー(習い事:紅茶教室)の記事
お正月をもう一度
お正月をもう一度(2014-01-17 22:23)

すぱいしー!
すぱいしー!(2013-11-27 19:36)

おいしい紅茶の日
おいしい紅茶の日(2013-08-24 22:30)

お茶日より
お茶日より(2013-05-21 20:03)

この記事へのコメント :
とても楽しく美味しいレッスンでした~。
ご一緒出来て嬉しかったです。
Posted by juriarose at 2010年06月29日 22:17
こちらこそ、ご一緒できて、
とっても楽しかったです♪
また、よろしくお願いしますね!
Posted by ぱんプラス at 2010年06月30日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイスティー♪
    コメント(2)