ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

学びの一日

いとまゆ先生のパン教室に行ってきました。


今回は、粉を変えての食パン比較。


普段、薄力粉や準強力粉オンリーで食パン焼きませんよね。
それを、大胆にもやってしまってきました!


学びの一日



1次発酵あがりの生地たち。
こうしてみるとわかりにくいですが、
色や盛り上がり方など、違うんですよね。
でも、以外にも薄力粉が上がってきて、びっくり!





2次発酵あがり。


学びの一日


違い、出ますな。





準強力粉食パンが頑張ってる!


学びの一日





準強力粉の食パン、おいしいし、
薄力粉の食パンの耳は、焼き菓子みたいだし、
食感もみんな違って、みんないい!!


学びの一日





ミニ食パンたち。
かわい♪


学びの一日


今度、この型で焼いてみよう♪




それぞれ小麦粉の特性を知って、
色んな粉で焼いてみるの、楽しいです!


たくさんの学びがあった一日でした。


ありがとうございました。


同じカテゴリー(習い事:パン教室)の記事
学びの時間
学びの時間(2016-12-13 21:20)

究極の菓子パン
究極の菓子パン(2016-06-27 21:14)

学びの時間
学びの時間(2016-02-24 20:58)

学びの時間
学びの時間(2015-11-17 22:10)

チーズとパンと
チーズとパンと(2014-09-27 22:31)

お久しぶり
お久しぶり(2011-07-15 18:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学びの一日
    コメント(0)