ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

ア・ヴォートル・サンテさんへ

先日の記事。

つきさむさんでお昼を食べる前に、
『ア・ヴォートル・サンテ』さんへ行きました。


なぜってここは、木曜日に
東京の『タルイベーカリー』さんのパンが並ぶから!
お友達に教えてもらってから、
行きたくてたまらなかった!


お店には、ワインやその他のセレクト食材、
お洋服から革製品まで、
色々選び抜かれたものがならんでいました。

こういうお店、ワクワクする~。


でも、まず、パンを。

4種類買って、すごく気になっていたバナナブレッドも買いました。


翌日のごぱん。


ア・ヴォートル・サンテさんへ


4種盛りのパンと、簡単スープ。
パンが贅沢ーーー!

食パンはふわっと柔らかく、
ハード系は酸味も効いていい味でした。

レーズンやクルミもたくさん入って、すごくおいしかった。




そして、チーズも2種買ってみたのです。
とても小さなポーションでも売っているので、
お値段も安く、買いやすいです。

そんなチーズと、タルイさんのパンも2種入りの
サラダサンド。


ア・ヴォートル・サンテさんへ


ブルードソヴァン(羊) と
ブルースデブルビ(ブルー)。

どちらもフランス産のチーズです。


私は、ブルーチーズが苦手ですが、
このブルーは食べられました。

羊の方は、ちょっとクセがあったな~。

そんなのも、少しだけ買えるから、
挑戦できます。


ルヴァンと食パンは、オリーブオイルでカリッと焼いて、
サラダに混ぜます。
ドレッシングがかかっても、しんなりせず、
食感が楽しめますよ♪




どうしてタルイさんのパンがこのお店に並ぶのか、
気になって店主さんに聞いてみたら、
なんと、店主さんは樽井さんの元職場の後輩なんだそう。
お2人とも、ソムリエとして働いていたんだって。
その後、樽井さんはパンの世界へ。
ここの店主さんは、ご自分のお店を開くときに、
樽井さんにお願いして、パンを届けてもらうことになったのだそうです。

いいね、そういうつながり。
おいしものが広がっていく!



またぜひ伺いたいお店です。

同じカテゴリー(買い物)の記事
素敵なお皿
素敵なお皿(2016-06-13 22:26)

噂のバル様
噂のバル様(2016-02-18 20:59)

まめやかふぇ
まめやかふぇ(2015-09-24 19:58)

ストウブの
ストウブの(2015-07-28 23:09)

稲垣腸詰店さん
稲垣腸詰店さん(2015-04-16 23:42)

ちいさくてかわいい
ちいさくてかわいい(2014-05-04 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ア・ヴォートル・サンテさんへ
    コメント(0)