ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

朝ごぱん

先週末だったかな、旦那さんが品川の駅構内で
パン屋さんがたくさん出てたからと、
お土産にたくさん買ってきてくれました。


朝ごぱん


全国の色々なパン屋さんのものでした。
が、わりと、愛知県のが多かったかな。




パンの盛り合わせ。


朝ごぱん


本当にパンだけの朝食(笑)。
でも、色々な種類が楽しめました♪





そして、こんな日も。
ケーキ2種(笑)。


朝ごぱん





『ぬくもりの森』のお菓子屋さんのケーキです。
栗かぼちゃとクリームチーズのブリュレ、
ぶどうのタルト。
ぶどうの色とマカロンの色、かわいい♪


朝ごぱん


ブリュレの上に乗ってる小さなパイは
お花の形♪





こんなワンプレートの日も。


朝ごぱん


実は、お弁当の残り物(笑)。






スープは前日に夜な夜な作ったの。
カリフラワーのポタージュです。


朝ごぱん


最近、ポタージュが好き♡






スタバのキャラメルプリンフラペチーノと
バターミルクビスケット。


朝ごぱん


バターミルクビスケット、
わりと好み!




だんだん涼しくなってきて、
冷たい飲み物はちょっと・・・と思ったけれど、
プリンに負けた(笑)。


朝ごぱん


スタバのこのシリーズ、
おなかがすごく空いてる時じゃないと飲めないのです。
すごくたくさんあるし、甘いから。

スタバまで、朝ごはん我慢したもんね。




と、このように、毎日、簡単な朝ごぱん。

最近、お昼のお弁当に力を入れてしまい、
朝が簡単になりすぎてる!!

あ、家族にはちゃんと3色つかってますが、
どうしても自分は簡単に、ちゃちゃっと済ませちゃう。
でも、それでもおいしく楽しく食べられる幸せ♪



さぁ、明日の朝ごぱんは何にしようかな。

同じカテゴリー(パン)の記事
最近のパンたち
最近のパンたち(2017-02-03 10:02)

夏休みの朝ごぱん
夏休みの朝ごぱん(2016-08-25 22:37)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-06-22 22:31)

おいしい余韻
おいしい余韻(2016-04-03 11:23)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-03-02 16:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝ごぱん
    コメント(0)