ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

芸術的コルネ

暮らしのSTORE展は高島屋で行われていたのですが、
同じく高島屋の地下に『ル・シュプレーム』さんが
期間限定で出店されている、と聞いたので、
寄ってみました。

規模は違えど、シュプレームさんのおいしそうなパンがいっぱい!

しかし、前のお店でたくさん買ってしまったので、
ここでは少しだけ。


芸術的コルネ


見て、このコルネ!
原術的な巻きだ!!




キャラメルクリームのコルネと、
クラフティ(だったかな)


芸術的コルネ


どちらも、クリーム部分がなめらかでおいしすぎる!
さすが、お菓子系もおいしいパン屋さんは違うなぁ。



どんなパンもはずれない、ダイスキなパン屋さんです。






そして、今日は『うどんの日』だったそうですね。
知ってました?

私、うどん派なんです。
コシの強いうどん、ダイスキ!
讃岐うどん、ダイスキ!!


ってことで、食べましたよ~!

温玉のせ忘れうどん(笑)


芸術的コルネ


みょうが乗せすぎうどん?(笑)

4th-marketのこのお皿は、
うどんもいけちゃうとわかって、うれしい♪



パンもうどんも、良く考えたら小麦。

結局、小麦ダイスキなんだねぇ。

同じカテゴリー(パン屋さん)の記事
ポワポワさんへ
ポワポワさんへ(2017-08-08 10:32)

素敵なおすそ分け
素敵なおすそ分け(2016-11-15 23:35)

パン屋さん、2軒
パン屋さん、2軒(2016-05-14 21:13)

この記事へのコメント :
こんばんは。

みごとに均一なコロネですね!
さすが高島屋で売られるパンは違いますね^^
『ル・シュプレーム』さんというのですね。今度探してみたいと思います!
Posted by ahiruahiru at 2014年07月02日 22:21
ahiruさん☆

コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本当に巻きが均一で美しいです〜。
私もこうありたい!と思うのです(*^^*)

シュプレームさんは、名古屋駅から一つ隣りの「栄生(さこう)」駅の駅前にあるパン屋さんです。
パンはもちろん、お菓子もおいしくて、迷いますょ〜♪
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2014年07月03日 07:04
あらま!テーラテールまで行かれたのですね、フットワークが軽いなぁ(゜∇゜)暮らしのストア展、覗きたかったのに暇が無くて、、ざんねん!
Posted by はるちゃん at 2014年07月05日 00:25
はるちゃん☆

行きました~!(^^)
お客さんがたくさん来てましたょ。
それに、取材の人たちもいて、にぎわってました。

暮らしのストア展、すごく良かったですよ!
こういうの、浜松でもやってくれないかな…無理だ(笑)
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2014年07月06日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芸術的コルネ
    コメント(4)