ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

テーラテールさんへ

昨日の続きです。


『暮らしのSTORE展』に行く前に腹ごしらえ。


以前から行きたかった『テーラテール』さんへ行きました。


お店の写真は撮り忘れちゃったのだけど、
すごくきれいな黄緑色。


お店に入ると、パンの並べ方がやっぱりきれい。
それに、スタッフが気持ちがよくて、
本当に良いお店でした。


まずパンを買って、それから2階のカフェで早めのランチに。

テーブルの数が少ないから(5テーブルくらいかな)
お昼にはきっとすぐに満席になってしまいそう。


選りすぐりの食材を使っているようですが、
特にお野菜がどれもおいしそうでした。
ベジプレートは限定10食だったかな。
それも惹かれたのですが、
やっぱり、パンを使ったランチに!


サンドイッチランチ。
パンは5種類くらいから選べて、
メインの食材を決めてオーダーします。

私は、ベーコンとベシャメルソースのココット。
パンはお店の名前がついている「テーラテール」。


テーラテールさんへ


ワンプレートで、サラダ付き。

ベシャメルソースはなめらかで、
パンは焼いてあってカリッと香ばしい!




テーラテールさんへ


お野菜や卵も入ってます。




一緒のお友達も同じくサンドイッチランチで、
鶏と卵のオープンサンドのような。
パンはカンパーニュに。


テーラテールさんへ


一口もらったのですが、
カンパーニュもおいしー!

フォークしかないのに、どうやって食べるの・・・
と思ったそこのあなた!
これ、パンがカットされているので、とっても食べやすいんですよ~。

かかっているバジルソースもいい感じ。


テーラテールさんへ



はー、近くに欲しいお店だな~。




そして、買って帰ったパンたち。


テーラテールさんへ


どれもおいしかったです♪

大型のパンは、小さなサイズのものも売っていて、
買いやすいですね。
クロワッサンも普通の形と違うし、
やっぱり洗練されてる感じがひしひしと。




おいしい!と噂のチーズケーキも買いました。


テーラテールさんへ


箱もきれいな黄緑!
パンを包んでくれる紙も、オリジナルの紙だったし、おしゃれだね。




ぱかっ。


テーラテールさんへ


内側が薄いピンク色なのもかわいいな。


ケーキのカット面を撮り忘れたのだけど、
クッキー生地などない、
チーズの味だけを楽しめるケーキでした。
なめらかで、おいしかった♪





買ったバタールはすぐに冷凍しておいて、
今日のランチに食べました。

トマトがたくさんあったので、
久しぶりに『ブルスケッタ』に。


テーラテールさんへ




トマトとバジル、とくれば、
やっぱり簡単にこれだな。


テーラテールさんへ


紫玉ねぎを使うと、彩りもきれいですょ。




シラスをトッピングしてもおいしいの!


テーラテールさんへ


乗っけ方が雑(笑)。
でも、雑に乗っけてもおいしいですよ~。



パンもおいしかったし、
スタッフの方々も気持ちが良かったから、
また伺いたいです♪





terre a terre(テーラテール)

名古屋市東区泉3-28-3
052-930-5445
10:00~19:00
火曜日定休


同じカテゴリー(パン屋さん)の記事
ポワポワさんへ
ポワポワさんへ(2017-08-08 10:32)

素敵なおすそ分け
素敵なおすそ分け(2016-11-15 23:35)

パン屋さん、2軒
パン屋さん、2軒(2016-05-14 21:13)

この記事へのコメント :
どちらのサンドもめっちゃおいしそうッ♡
クロワッサン気になります(^-^)
Posted by かっき~♪ at 2014年07月01日 22:51
かっき〜さん☆
サンド、美味しかったです♡
クロワッサンね、バターの味が濃い感じ!
写真には写ってなかった(笑)
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2014年07月01日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テーラテールさんへ
    コメント(2)