ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

ちょっとリッチ

最近、ちょっとリッチな食パン、出てますね。


粉が国産だったり、
材料がリッチだったり。


私も前から気になってたこれ、
食べてみました♪


ちょっとリッチ




ヤマザキの『ダブルソフト GOLD』です。


ちょっとリッチ






普通のダブルソフトも買って、
食べ比べてみました。


ちょっとリッチ


上の半分のが、普通のダブルソフト。
下の方がGOLD。

GOLDの方が、ちょっと黄色っぽい。
香りも、副材料の香りが強く、
口どけもなめらか。
味もリッチで、コクがありました。

ふんわり感は、どちらもふわふわ。



今朝は、両方ともそのまま食べました。
明日はトーストしてみよう♪




こうして食べ比べるのって、おもしろいです!


そうそう、色々な食パンを食べ比べてみよう、って
会をやりたいな~、と思っていたのです。
パン屋さんのでも、袋パンでも、色々!


食パンって、結構よく食べませんか?
好みの食パンを知るのも、きっと楽しいですよ♪


年が明けたら、企画していきたいと思います。

同じカテゴリー(パン)の記事
最近のパンたち
最近のパンたち(2017-02-03 10:02)

夏休みの朝ごぱん
夏休みの朝ごぱん(2016-08-25 22:37)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-06-22 22:31)

おいしい余韻
おいしい余韻(2016-04-03 11:23)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-03-02 16:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとリッチ
    コメント(0)