ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

そうだ、京都行こう!

GW前半3連休が終わりましたね。
早いなぁ。


その前半のお休みに、突然京都に行きました。

まさに、

『そうだ、京都行こう!』

みたいな感じで♪




それにしても、急に行ったので、
何の下調べもなく・・・
それがちょっと残念だったのだけど。

でも、観光地を回って、
懐かしの修学旅行のようで、
とっても楽しかった!





お菓子とお抹茶で、一休み。




そうだ、京都行こう!






よく考えたら、抹茶味のお菓子などがダイスキな息子ですが、
お抹茶を飲むのは初めてだったんです!

とっても味わって飲んでいました。
おいしいって。

良かった♪



そうだ、京都行こう!



そして、娘も、6年生の時に
お茶クラブに入っていた事を思い出しました。

『私も、お抹茶たてられる!』

ということだったので、
帰りにお土産にお抹茶を買ったのですが、
うちには茶せんがないのだった!!

近々、買いに行きます・・・。








前にも書いたかな。
私、お漬物がダイスキ。

だから、お昼は『十二段家』のお茶漬けを。



そうだ、京都行こう!



ここで分かった事が。

お漬物がスキなのは、私だけだった!

家族のみんな、ごめん m(__)m







清水寺に行ったり



そうだ、京都行こう!



新緑がとてもキレイだった。








三十三間堂に行ったり



そうだ、京都行こう!





ほんとに、観光一色の日帰り旅行でした。





そして、今回の一番のポイント、それは・・・


新幹線のグリーン車で行ったって事!


旦那さんは出張の多い人で、
出張のたびにポイントがたまり、
そのポイントを使ってのグリーン車の旅ができたんです。


広くていいわ~、グリーン車♪







帰りには、ダイスキなお漬物や
京都のお菓子を買って、
大満足の一日でした。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
東京にて 2
東京にて 2(2018-05-23 21:53)

東京にて 1
東京にて 1(2018-05-02 14:50)

おいしい麺麭と珈琲
おいしい麺麭と珈琲(2016-10-11 20:43)

夏の思い出
夏の思い出(2016-08-29 22:41)

心静かに
心静かに(2016-05-11 19:35)

鎌倉へ
鎌倉へ(2016-02-06 21:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうだ、京都行こう!
    コメント(0)