ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

ゴントラン・シェリエ

パリでとても人気のパン屋さん、
『ゴントラン・シェリエ』が日本上陸してから、
もう数ヶ月・・・。


やっと食べました!


初、ゴントラン♪



ゴントラン・シェリエ






はい、中身は・・・


『イカスミバゲット』



ゴントラン・シェリエ



真っ黒に写ってて、よくわからないかな・・・。


クラムも真っ黒。

上に乗ってるつぶつぶは、
黒ゴマかと思いきや、すごくインパクトのある
スパイスのような味のつぶつぶでした。

クミンかなぁ。

誰か知ってる?











こちらは人気の、『モンブラン』
この形、独創的♪



ゴントラン・シェリエ




お酒がきいていて、とっても大人味のマロンクリームが
いっぱい詰まってました。

おいしかった!












『ショソン・オ・ポム』



ゴントラン・シェリエ



こちらは、アップルと
私のダイスキなオレンジピールも入っていて、
すごく好みの味!

模様も、とてもきれいでした。











他にも、色々。



ゴントラン・シェリエ



胡桃のハード系のとか、
スコーン、クロワッサンも、めっちゃ美味しくて。


こりゃ、自分でも絶対行きたい!
と、決意を新たにするのでした。


カフェスペースもあるので、そちらでいただいてみたいなぁ。










今回、またしても旦那さんの出張のついでに買って来てもらったのですが。

仕事で渋谷・・・いいなぁ、と思ってしまうわけで。

本人は、あっち行ったりこっち行ったり、
大変なんだけどね。

ありがと。


でも、スコーンを選んできてくれるあたり、
私の趣味をわかってきたのかしら。


全く私の趣味をわかっていないと思っていたので、
今回はちょっと嬉しかった(笑)。






次回、東京行きの際は、
ぜひぜひ、自分の足で行きたいお店です♪

同じカテゴリー(パン屋さん)の記事
ポワポワさんへ
ポワポワさんへ(2017-08-08 10:32)

素敵なおすそ分け
素敵なおすそ分け(2016-11-15 23:35)

パン屋さん、2軒
パン屋さん、2軒(2016-05-14 21:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴントラン・シェリエ
    コメント(0)