ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

レスタミネ エマ さん

全国のおいしいパンMAP、
私の街のおいしいパン屋さんの紹介です。



今回、浜松からご紹介するのは、


『レスタミネ エマ』 さん。


実は、ここ フレンチのレストランなんです。


でも、ご夫婦でパンを作っていらっしゃって、
パンの販売もしています。


ランチはいつも予約でいっぱいなんですが、
パンだけ買いに行けるなんて、嬉しいですよね!








お店に入るとすぐにパンコーナー。

奥がレストランになっています。





いろんなパンが並んでいます。



レスタミネ エマ さん









パンを乗せているお皿とか、よく見るとかわいい!


レスタミネ エマ さん









窓辺には、アルザスの陶器のうつわ。
これ、欲しいんですよね~。



レスタミネ エマ さん











金色の子豚ちゃんたち。
あんまりかわいくて、パチリ♪



レスタミネ エマ さん




ご夫婦で営まれているお店ですが、
どちらのセンスなんだろう。

随所にかわいい物がちりばめられています。

今度、聞いてみよう♪











私が買ったパンたち。

菓子パン中心になっちゃったかな。



レスタミネ エマ さん









ここは、デニッシュ系がおいしいですょ!
クロワッサンも、さっくさくです。



レスタミネ エマ さん



これは、手前がアナナス、
奥がナッツのデニッシュです。

手土産にも喜ばれます♪








これは、今回始めてお目にかかった、
クリームチーズのパン。



レスタミネ エマ さん



チーズケーキのような、チーズクリームと、
中にはカスタードクリームも敷いてあって、
美味しいです!








レストランのオープンは11時半ですが、
パンの販売は7時半から!



レスタミネ エマ さん



以前はもっと遅くからのスタートでしたが、
10月から、焼きあがった順に売れるように、
お店を開けているのだそうです。


朝、早くから買えるパン、嬉しいですね!








店主さんともお話させていただいたのですが、
とても気さくなお2人です。


レストランでは、とっても美味しいフレンチが堪能できます。
バスケットに入って提供されるパンも、
もちろん美味しい!


いつもは、予約でいっぱいのランチですが、
クリスマスのランチはまだ空きがあるそうですょ!


今年のクリスマスランチは、エマさんで、
帰りにパンを買って帰る、なんてのは、いかかですか?








『レスタミネ エマ』

浜松市東区西ヶ崎町1088-1

053-433-7700

定休日 日曜日、月2回月曜日

パン販売 7:30~16:00
ランチ営業 11:30~13:00(LO)

山本パン屋さん
山本パン屋さん(2013-05-10 18:22)

55BREADさん
55BREADさん(2013-04-04 20:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レスタミネ エマ さん
    コメント(0)