ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

幸せピクニック

昨日は、天気も良く気持ちが良かったので、
お友達とピクニックに行きました♪



ピクニックっていうと、お弁当と飲み物・・・くらいなイメージでしたが、
センスあるお友達の手にかかると、
ここまで極上なピクニックになるのか!?ってくらい、
ステキになりました!!




幸せピクニック




わーわーわー♪♪

ものすごいテンションが上がりますっ!








マリメッコのファブリック。

イッタラやマリメッコなどの食器類。

なんて、カラフルでステキなのだろう。



幸せピクニック








特に色々作らず、パン屋さんでおいしいのを買おう♪
ということになり、
『山本パン屋』さんのパンやサンドイッチを
たくさん買って、わけっこしながら食べました。



幸せピクニック







スモークハムのリュスサンド。
これ、おいしかった!


幸せピクニック








やっぱり、ダイスキな栗のデニッシュも。
さっくさくでしたょ♪



幸せピクニック





他にも、ベーグルサンドやミルクフランス、
グリーンカレーライスのピザや、ハード系も!
どれもおいしかったです♪









私は簡単なサラダを2種。



幸せピクニック



ニンジンのラペと
スモークサーモンのサラダ。







ヨーグルトやフルーツ、
はちみつや自家製梅ジャムなども
しっかり用意してくれて、
すばらしきピクニックのテーブルになりました!



幸せピクニック



更に、熱々コーヒーも1リットル。
たっぷり用意してくれて、
4時間くらい食べたり飲んだり喋ったりしていました。

色々、用意してくれて、ありがとうね!








お皿やグラス、マグカップなど、
ついつい片付けやすい、紙やプラで済ませちゃおう、
なんて思ってしまうのだけど、
きちんとテーブルクロスをひいて、
食器をセットする。


こうして、手間ひまをかけると
とても幸せな食卓になることに、
本当に感動しました。


生活を楽しむ余裕のある、
幸せなピクニックとなりました。


私も、ちょこちょこ動いてばっかりいないで、
おうち生活を充実させたいなぁ。


今回の幸せピクニックで、
普段の生活を楽しむ事を
教えてもらいました。



ありがとう!









この秋、みなさんにもオススメしちゃう!


たまにはピクニック、いかがですか??

タグ :ピクニック

同じカテゴリー(お出かけ)の記事
東京にて 2
東京にて 2(2018-05-23 21:53)

東京にて 1
東京にて 1(2018-05-02 14:50)

おいしい麺麭と珈琲
おいしい麺麭と珈琲(2016-10-11 20:43)

夏の思い出
夏の思い出(2016-08-29 22:41)

心静かに
心静かに(2016-05-11 19:35)

鎌倉へ
鎌倉へ(2016-02-06 21:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せピクニック
    コメント(0)