ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

オギノのパテ!

予約の取れないフレンチレストラン『オギノ』を
もっと気軽に楽しめるお店、『ターブルオギノ』に
行って来ました♪


ここは、色んなデリやサラダ、パンや焼き菓子などが
テイクアウトができるので、
おうちで手軽に、おいしいフレンチが楽しめるんです♪


代官山にあります。

いやー、久しぶりに代官山行ったなぁ。
何年ぶりだろ・・・?

スマホがなかったらたどりつけなかったな、きっと。




そして、


これが食べてみたかった!


『パテ・ド・カンパーニュ』


オギノのパテ!


とてもおいしいパテです!

パンが進む、進む!!








と、あわせたパンは、


同じく、代官山にある『メゾン イチ』の

『スペルト小麦のパン』


オギノのパテ!


スペルト小麦は、今の小麦の原種にあたる、
古代穀物です。
人工的な品種改良などをしていない小麦ですね。
小麦アレルギーを起こしにくいと言われています。

その小麦で作ったパン。

焼きこみは強くなく、色は白めなハードパン。
そのままでとても食べやすかったです。
クラムはもっちり。


それに、パテと合う!!

ワインとも合うだろうなぁ。

あ、ワイン1本あったな・・・開けようか、
と、昼間から悩む(笑)。





『メゾン イチ』さんも、パン屋さんでありながら、
テリーヌやサラダなどのフレンチお惣菜が並ぶ、ステキなお店♪

店内は広く、厨房で作業される市毛さんが見えました(^o^)

カフェスペースも広くて、お食事している人もたくさん。






そんな2つの名店で買ってきたものを並べた今日のおうちお昼ご飯。



オギノのパテ!



とてもおいしく、また贅沢気分が味わえて、
ステキなおうちランチになりました!








それにしても、どちらのお店も、他にも食べたいものばかりでした。

他のパテやキッシュ、サラダ、デザート、パン・・・
どれもこれも食べたいーーー!
というメニューが揃っていましたょ。


でも、暑いし・・・
日帰りだし・・・
荷物はもう限界まできちゃってるし・・・


と、泣く泣く厳選に厳選を重ねました。





またゆっくり行って、心行くまでパンとフレンチ惣菜を楽しみたいです。


同じカテゴリー(フレンチ)の記事
少し前の一味真さん
少し前の一味真さん(2015-05-18 18:09)

ビストロハヤシさん
ビストロハヤシさん(2013-09-01 22:15)

贅沢サンド!
贅沢サンド!(2013-04-19 20:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オギノのパテ!
    コメント(0)