ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

栗スイーツ

最近、おいしい栗スイーツが目白押し!

色々食べたものをご紹介しま~す♪



レニエの
「中津川モンブラン」

栗スイーツ


和栗の味が、いいわ~♪

栗スイーツ

どうしてこんなに暗いのか・・・。

そう、先日の台風の時、うち、停電したんです。
午後3時半からずっと止まって、なかなか復旧せず、
電気がきたのは夜中だったらしい。
10時間くらい停電したんですよ!
ここ何年も、停電なんてなかったので、
とっても不便でした。



あの日は、これ食べて、早く寝ました♪




もう一つ。
同じくレニエの
「モンブランプリン」

栗スイーツ


和風の器に入っていました。
結構大きい。

栗スイーツ


栗スイーツ

ぎゅうひや、お豆も入っていて、
和風モンブランプリンでした。


どちらも、今 遠鉄百貨店の「味の大祭典」で買えますよ(^o^)丿
あ、明日までかな。




それと、同じく遠鉄の地下。
BABBIのジェラート。
「マロン」

栗スイーツ

上にもう一つ、小さいコーンがついていて、
かわゆかった。



これは少し前のローソン。
「和栗のロールケーキ」

栗スイーツ



スポンジに栗がちりばめられ、栗味のクリームです。

栗スイーツ



栗味を楽しめる時間は短いわ。

もう少し、楽しもう♪

同じカテゴリー(スイーツ)の記事
最近のおやつたち
最近のおやつたち(2016-09-28 19:05)

愛しのマドレーヌ
愛しのマドレーヌ(2016-07-25 21:58)

好きなもの
好きなもの(2016-03-25 21:26)

おやつタイム
おやつタイム(2016-02-25 20:52)

バレンタインに
バレンタインに(2016-02-21 08:06)

この記事へのコメント :
BABBIのジェラート、まだ食べてないんです〜(涙)
いつもタイミングが悪くて、アイス食べる時間に通らないんですよねぇ・・・マロンなんてあるんですねー。

レニエさんは、遠鉄では長蛇の列でした・・・・(汗)
Posted by LULU at 2011年09月26日 21:49
LULUさま

私も、今回初のBABBIでした~♪
チョコウエハースは食べた事あって、ダイスキなんですが、
ジェラートはちょっと甘かったかな^_^;

遠鉄の食べ物の催事は、超混みますよね!
覚悟していかないと、何も買えずに終わりそう・・・(T_T)
私が行った時は、台風の日でした。
あんまり混んでないかと思いきや、
めちゃこみでしたよ!
Posted by ぱんプラス at 2011年09月26日 21:53
私も、台風の日「味の大祭典」行きました^^♪
夕方でしたが、空いていて、中津川モンブラン、並ばず買えました☆
季節物はいいですよね~♪
Posted by CаCа at 2011年09月27日 18:53
CAさま

わぉ!行ったんですね‼
昼間はそれでも割と人が多かったかな。
次の日はもう、めちゃ混みだったそうな…。

やっぱり秋の味覚、栗スイーツは、はずせませんねっ♩
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2011年09月27日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗スイーツ
    コメント(4)