ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

おいしいパンとおいしいお供

今日のレッスンには、お友達のみっちさんが来てくれました!


そして、自家製酵母のカンパを焼いてきてくれました♪


「いちご酵母のカンパ~クランベリー&くるみ入り~」

おいしいパンとおいしいお供


このカンパ、目がつまりすぎず、軽くてとてもおいしいカンパだったのです!

おいしいパンとおいしいお供


酵母の状態も、粉もいいんですね~(^o^)



そしてそして、これをお土産に買って来てくれました。

「パテ・ド・カンパーニュ」

おいしいパンとおいしいお供

岡崎にある、「稲垣腸詰店」さんのもの。
とてもおいしいと評判のお店です。
みっちさんから聞いて、一度食べてみたいと思っていたのです。


おいしいパンとおいしいお供


このパテ、ほんとにおいしい!!
スパイシーで、めちゃめちゃパンに合うパテでした!!


本日のランチが、ぐぐぐぐぐーーーんとグレードアップしましたっ!


ほんとにありがとうございました。
ごちそうさまでした!


あ、もちろんメロンパンも作りましたよ ^_^;
ぜひぜひ、おうちでも作ってみてくださいね♪

同じカテゴリー(パン)の記事
最近のパンたち
最近のパンたち(2017-02-03 10:02)

夏休みの朝ごぱん
夏休みの朝ごぱん(2016-08-25 22:37)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-06-22 22:31)

おいしい余韻
おいしい余韻(2016-04-03 11:23)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-03-02 16:28)

この記事へのコメント :
今日はとっても楽しく学びのある1日をありがとうございました。
久しぶりにお会いし、ゆっくりお話し出来たのも嬉しかったです。
いろいろなパンを用意していただき、ありがとうございました。
とってもとっても美味しかったです。
クッキー生地の謎の追及・・・宜しくお願いします。
今後ともいろいろ教えて下さいね。宜しくお願いします。
Posted by みっち at 2011年05月24日 21:51
みっちさん

私の方こそ、とても楽しかったです!
ありがとうございました!

スキムミルクの件はわかりましたので、また
メールしますね。
ビス生地の件は調べます!
Posted by ぱんプラス at 2011年05月25日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしいパンとおいしいお供
    コメント(2)