ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

新鮮野菜たち

少し前になりますが、
とても新鮮でまるまる太ったアスパラガスを
たくさんいただきました!
ほんとにありがとうございました♪


新鮮野菜たち


どうやって食べるのが一番おいしいか・・・




やっぱり焼いて、
ベーコンと卵で!


新鮮野菜たち


パルメザンチーズもぱらりとかけて♪

とろ~り卵に、萌え~~♡




他にも、肉巻きフライにしたり。
これ、家族に大好評でした。



そして、最後に少しだけ残しておいたアスパラを、
チーズリゾットにIN。


新鮮野菜たち


ハリオのご飯炊き用の鍋を持ってます。
一合炊き用なので、
一人分のリゾットも手軽にできちゃう!
水加減、火にかけておろして蒸らす時間。
これだけ守れば、普通のご飯もリゾットも
ちゃんとできちゃう♪

しっかりアルデンテ!

炊いたあと、アスパラを混ぜて、
生ハムも乗っけてみました。



少し前に、イタリアンで4種のチーズリゾットを
食べたのですが、
4種使っているだけあって、すっごく濃厚でした。
が、いつも食べるには重すぎて、
この日は、パルメザンだけであっさり仕上げました。

これなら最後までおいしく食べられる!




さて、
うちの近所には、とうもろこしを作る方がいます。

たくさん実がつくので、摘果という作業があります。
1本の木(?)につける実は1つだけ。
あとは、はずしてしまうのですよ。

それで、この時期は、近所の無人販売のところで、
摘果したベビーコーンがたくさん売り出されます。


新鮮野菜たち


少し大小差があるけれど、
一袋100円で、25本入っていました。
すごいでしょ!

2袋買って、サラダに入れたりスープに入れたり、
母にあげたらピクルスにもしてくれました。




実は、ベビーコーン、大好きなんです。
一番好きな食べ方は、ゆでたてをマヨネーズ!


新鮮野菜たち


あ、マヨネーズってあんまり好きじゃないのだけど、
これだけはマヨネーズだなぁ。
ちなみに、味の素派。



後日、また2袋買って、
もりもりと食べました。




今はもう夏野菜がたくさん出てきてますね~。

少し前にはお野菜がとても高かったのだけど、
うちでもGWくらいに植えた夏野菜がとれ始めました。

あっ、とうもろこしもいただいて、
すぐにゆでて食べたら、本当に甘くておいしかった~!
ありがとうございました♡


夏がきた、という感じがしています。

同じカテゴリー(野菜)の記事
秋の味覚♪
秋の味覚♪(2010-08-30 09:48)

ベビーコーン♪
ベビーコーン♪(2010-06-15 21:43)

トマト! トマト!
トマト! トマト!(2010-06-03 11:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新鮮野菜たち
    コメント(0)