ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

メリークリスマス会

今日はクリスマスイブですね♪

皆さんはどんなイブをお過ごしでしょうか?


私はしっとりとおうちクリスマス。


ですが、
先週は、楽しい仲間たちと、
にぎやかなクリスマス会をやりました!

Tさんのおうちで、
いつものごとく、素敵なテーブル♡


メリークリスマス会




お花もかわいい♪


メリークリスマス会




この日の執事はミニバード。
赤がかわいいな。


メリークリスマス会


奥に見えるのは、ローストポーク!
Tさん手作りです。




おいしいドリンクで乾杯したら


メリークリスマス会




チーズフォンデュぱーりーの開始!


メリークリスマス会


3種類のおいすぃチーズをブレンドしてます。
これが、おいしいのなんのって!!




お野菜、魚介、ウインナーなど、
みんなが持ち寄りました。


メリークリスマス会




私はパンを、4種。


メリークリスマス会


バゲット (あこ)、
白パン (あこ)、
ソフトフランス (微量イースト)、
ライ麦入りクッペ (微量イースト)。




チーズフォンデュの後は、
おでんの登場!!


メリークリスマス会


お大根、しみしみ~。
うまうまだ!




デザートタイムに、コーヒー入れてくれました♪
素敵なカウンター♡


メリークリスマス会




この日のケーキは、
Noixさんのもの。かわいい♪


メリークリスマス会




メリークリスマス会




メリークリスマス会


ケーキはふっわふわ!
溶けちゃう感じ♪
いちごもたくさん入っていて、ほんと、おいしかったです!




この後、プレゼント交換!
大人になってからのこういうの、楽しすぎる!!


メリークリスマス会


私は、Kさんからのプレゼントが当たりました~♡
お布巾、いとまゆさんのカレンダー、さつまいもチップス、
クリスマスカードにはメッセージが添えられていました♪
ありがとうございます!




そして、Kさんたら、またプレゼントくれました!


メリークリスマス会


14gさんのコーヒーとバッグ、缶のセット!
赤い缶、めちゃかわいい~♡
大事に飲みます、使いますね。
14gは、徳島のコーヒー屋さん『アアルトコーヒー』さんの
お店なんですよね。わざわざ取り寄せてくれたのですね!
感動です♡




この日は、私が司会で、
クイズ大会も!
なかなかクイズを考えるのも難しいんだよね。
でも、めちゃ楽しいんです。
やっぱり、最後は絵心クイズで〆ました。

その頑張りに、Tさんからこんな素敵なプレゼントをもらいました。


メリークリスマス会


うー、かわいいーーー。
大事に使います。



みんな、プレゼントも一生懸命考えてくれて、
どのプレゼントが当たっても嬉しい、というものでした。

そして、大人ならではのおいしい会になり、
大満足のクリスマス会となりました。


みんな、本当にありがとうございました!
時間があっという間で、とっても楽しかった。
そして、おいしかった!

また来年もやろうね~。
クイズ、もっとバージョンアップするから!

同じカテゴリー(イベント)の記事
ドゥブル
ドゥブル(2017-04-01 22:45)

遠州の食
遠州の食(2015-11-06 21:07)

この記事へのコメント :
絵は才能無いので…諦めます(。>д<)
漢字検定…勉強しようかなッ♡
Posted by かきゆか at 2014年12月25日 09:48
かきゆかさん☆
ここまでみんな面白いと、私も参加したくなっちゃう!
でもなー、私の画伯っぷりは相当ヤバイので、やっぱり秘密にしとこ(笑)
かきさん、漢字博士を目指しますか‼︎
私も漢字、勉強しなくちゃ♪

来年もお楽しみにー(o^^o)
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2014年12月26日 12:50
素敵なオトナ~なクリスマス会ですね(^^)/皆さん素敵な方々なのだろうなぁ♪憧れます☆Tさん、センス抜群ですねっカフェ計画とっても楽しみデス♪

センセ持参のパンおいちそう♪バケットは12月レッスンで出して頂いた時から気になってて!スっと長くてキュっと細くてぷっくり♪♪かわいすぎ!(^^)!
レッスンしてくださあい☆☆☆
Posted by mitten at 2014年12月27日 10:18
mittenさん☆
そう、Tさんのセンス、素敵なんです♡
きっとナイスなカフェになること、間違いなし!
楽しみですよね♪

バゲット、上手く焼けました〜(o^^o)
レッスンに組み込むか…悩みます(^_^;)
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2014年12月27日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリークリスマス会
    コメント(4)