ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

早くも秋のおとずれ

このところ、朝晩は少し涼しくなり、
ほんのりと秋の予感がします。


と思っていたら、なんと!


早くも秋のおとずれ


栗が!!


これは、実家の前に植えてある栗の木から、
自然に落ちたところ。

もう栗なの??
いや、ダイスキだから嬉しいんだけど♡




ほんの少ししか採れなかったけれど


早くも秋のおとずれ


きれいでおいしそう♪





そして、早くも栗ごはん!


早くも秋のおとずれ


さっき採れた栗ではありません(笑)。
お店で売ってるセットを買ってきて作ったものですが、
秋を感じますね。

この日のデザートは、梨とぶどう。
さらに、秋感アップ!




さらに、『栗せんべい』
これ、すごく大好き!


早くも秋のおとずれ



とにかく、この日は栗づくしだったなぁ。
幸せ♡




急に秋のおとずれを感じていますが、
また来週から暑さが戻る、との気象予報も。


季節の変わり目、皆さま 体調を崩さないよう
お気を付け下さいね。

同じカテゴリー(フルーツ)の記事
桃づくし!
桃づくし!(2015-08-12 22:25)

いちじく祭り
いちじく祭り(2013-08-22 16:37)

ブルーベリーで
ブルーベリーで(2013-07-18 08:19)

おうち果実
おうち果実(2013-06-09 21:07)

赤、赤、赤!
赤、赤、赤!(2012-04-18 18:51)

この記事へのコメント :
おはようございます。
今朝は涼しくて秋の気配ですね。

御実家に栗の木なんて素敵です。落ちたてのイガは緑色で綺麗なんですね!しかも栗の実はツヤツヤ♪
栗づくしで秋を先取りですね!!
Posted by lovelyjetlovelyjet at 2014年08月28日 10:02
食欲の秋・・・到来です!
栗ご飯の栗の大きさとともに、奥のステーキが気になってきになって・・・ご家族が多いとmenuも悩みますよね。
栗がたっぷり入ったパンも大好きです♪
Posted by かきゆか at 2014年08月28日 13:50
lovelyjetさん☆
そうなんです、栗のイガはまだグリーンで、中の栗もフレッシュでした!
偶然にも栗づくしになって、幸せいっぱいでした(^∇^)
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2014年08月28日 18:54
かきゆかさん☆
いいところに目をつけますね〜(*^^*)
奥のお肉はローストビーフでした。
栗ご飯にローストビーフ…贅沢!

10月は栗の入ったパン、やりますょ〜♡
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2014年08月28日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早くも秋のおとずれ
    コメント(4)