ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

パンのある朝

土曜日に、おいしいパンをたくさん買ったので、
日曜日の朝から、おいしい朝ごぱんです。


日曜の朝、
子供の部活の関係で、めちゃ早起きだった!
ささっと食べたのだけど、
ほんとに好きなクロワッサンとカフェオレで、
食べてる瞬間、幸せ♡


パンのある朝


シニフィアン・シニフィエさんのです。





そして、こちら。
青山パン祭りで、すっごい行列になって
一際目立ったパン屋さん。
千葉の『naya』さんのパン2種。


パンのある朝


白い丸パンは、『今日のマル子さん』という名前のパン。
ネーミングって、大切だなーって思います。

黄色い方が、『ズッカ』。





どちらも、ふんわり柔らかくて、
ほんのり甘い、食べやすいパンでした!


パンのある朝


一緒に食べたヨーグルトに入れたジャムは、
『はるみ』というみかんのジャムです。






そして、『ルヴァン』の天然酵母3種。

『コンプレ』
『メランジェ』
もう一つは、忘れちゃったけど、
ドライフルーツやナッツたっぷり!


パンのある朝


これぞ、天然酵母~。
ほどよい酸味でした。
やっぱり、チーズやハムを合わせればよかったなー。





先日からはまってる、
『野菜トマトスープ』


パンのある朝


季節の野菜をどっさり入れてます♪

一緒に入れたのは、
『ターブル オギノ』で買った
トマトと何とかの辛いソーセージ。
これ、焼いてもりもり食べたい!





子供を送り出して、
またはその間にささっと食べる朝食です。

朝は、パンとコーヒー。スープ。ヨーグルト。

このくらいでちょうどいいかな。



とにかく、パンが充実した数日間でした!

同じカテゴリー(パン屋さん)の記事
ポワポワさんへ
ポワポワさんへ(2017-08-08 10:32)

素敵なおすそ分け
素敵なおすそ分け(2016-11-15 23:35)

パン屋さん、2軒
パン屋さん、2軒(2016-05-14 21:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンのある朝
    コメント(0)