ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

いちごの日!

今日は何の日か、ご存知ですか?

今日はね、『いちごの日』なんだそうです。



年末にはとてもお高かったいちごも、
最近はスーパーでも、手の届くお値段になってきました。

昨日のファーマーズでは、350円のいちごをゲット♪

うちには、ものすごいイチゴ星人がいるので、
この季節、本当によく買います。




そんな、いちごを使ったデニッシュを、
今日のおやつに。


いちごの日!


2月レッスンでも作りますが、
冬はクロワッサン、デニッシュは
本当によく作りますね。

キレイな層ができた時は、萌え~♡





それと、さっきセブンに行ったら発売されてました。

『紅ほっぺのいちごサンド』 ¥298


いちごの日!


今日のおやつ、まさに
うちのイチゴ星人のためのもの。

もう、いちごの日って言うか、
イチゴ星人のための日だ!






そして、1人お昼の今日。

パンばっかり。パンの日か(笑)。


いちごの日!


ピクルス、ダイスキ。







おととい焼いた雑穀入り食パンで
『桜えび入りクリームコロッケサンド』


いちごの日!


なんか、ぐじゃっとしちゃったな (-_-)
桜えび入りクリームコロッケは、買ったものですが、
これがおいしい♪
自分で作るのが面倒なおかずランキングTOP3に入る
クリームコロッケ!
つい買っちゃいます♪





雑穀入りのパンも、健康的で大好きなんです。


いちごの日!






今日は寒いですね。

子供の通う学校でも、インフルエンザがはやりだしました。


予防接種をしたり、
あのヨーグルトを食べたりしています。

買い物があると、人ごみに行かない訳にもいかないし・・・。


気を付けて過ごしたいですね♪

同じカテゴリー(パン)の記事
最近のパンたち
最近のパンたち(2017-02-03 10:02)

夏休みの朝ごぱん
夏休みの朝ごぱん(2016-08-25 22:37)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-06-22 22:31)

おいしい余韻
おいしい余韻(2016-04-03 11:23)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-03-02 16:28)

この記事へのコメント :
こんにちは。
いちごの日☆のいちごデニッシュ♪素敵です!
いちごって自身が可愛らしいから、どうやっても可愛いですね(ん?笑)
イチゴ星人もきっと可愛らしいんですね♪

何も知らず恥ずかし質問ですが、雑穀入りパン☆気になります。簡単に作れるのかな・・
Posted by lovelyjetlovelyjet at 2014年01月15日 13:34
lovelyjetさん☆

コメント、ありがとうございます♩
lovelyjetさんも、いちごお好きですか⁇
色といい形といい味といい、
デニッシュにはもちろん、ケーキなどにも欠かせない存在ですょね。
気持ちも上がります!

そして、雑穀入りの食パンですが、
私は簡単に、パン用のミックス雑穀を使っちゃいます。
下処理不要でそのまま使えるものを、製菓材料屋さんで売ってます。
lovelyjetさんも、ぜひ!
Posted by ぱんプラス at 2014年01月15日 17:12
おはようございます。
パン用のミックス雑穀あるんですね。恥ずかしながら、パン作り未経験者なのですが、ブログを拝見していてパン作りに興味が湧いてきました!
情報ありがとうございましたー!
Posted by lovelyjetlovelyjet at 2014年01月16日 09:09
lovelyjetさん☆

なんと!パン作りに興味が!!
ステキ~~。
作ったら、報告お待ちしています♡
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2014年01月17日 22:25
lovelyjetさん☆

なんと!パン作りに興味が!!
ステキ~~。
作ったら、報告お待ちしています♡
Posted by ぱんプラスぱんプラス at 2014年01月17日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちごの日!
    コメント(5)