ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

久々の手芸部開催

時々開催される、手芸部の活動。


今回のテーマは 『がま口を作る』 !


私、手縫いって好きなんですよ。

ミシン出すのが面倒だといえばそれまでなのだけど、
ちくちく仕事が好き。


今回は、手縫いで小さながま口に挑戦しました!



あまり時間もなかったので、
早々に切り上げて、おやつタイムに♪



みんなで持ち寄ったおやつ。

こんなにたくさんになった!




久々の手芸部開催



旦那さまが入れてくれるコーヒー、うまし!

手前のシュークリームは、
佐鳴台の『ランプ』さんのもの。
カリカリでした!

真ん中のレモンケーキは、入河屋のもの。
あと、上のラスクは私の手作り。







こちらは、博多の銘菓。
『鶴の子』



久々の手芸部開催



マシュマロの中に白餡が入っているの!
初めていただきました。
甘すぎないマシュマロがおいしかった♪







こちらは、出雲の和菓子。
黄色がゆず味で、紫がゴマ味。



久々の手芸部開催



私のカメラが悪くて、色がどす黒いけど、
もっとキレイな色でした。
柔らかすぎず硬すぎず、ちょうど良い食感!
おいしかったです♪




この後、更に
おいしい玉露 → お抹茶と、
おやつにあわせて入れてくれるお茶も、
本当においしかったです!










家で進めています。
後はがま口をつけるだけ。
内側の布がまた、めっちゃかわいいのですょ。



久々の手芸部開催



残りのラスクとコーヒーをお供に。

コーヒーは先日、ドロフィーズさんで買った
『ヤマガラ』さんのもの。
飲みやすくていいですね。







何かを作るのって、やっぱり楽しいです。

色々作りたい物はあるのだけれど、
なかなか重い腰をあげるのに苦労します。

そんな時は、友達とわいわいやるのが一番。

わからないところは教えてもらって、
ちょっとずつ布の交換もできて♪

布の組み合わせを一緒に考えるのも、
みんなの作品を見るのも、
本当に参考になります。




みんな、

こうして楽しい時間を、いつもありがとう。

同じカテゴリー(スイーツ)の記事
最近のおやつたち
最近のおやつたち(2016-09-28 19:05)

愛しのマドレーヌ
愛しのマドレーヌ(2016-07-25 21:58)

好きなもの
好きなもの(2016-03-25 21:26)

おやつタイム
おやつタイム(2016-02-25 20:52)

バレンタインに
バレンタインに(2016-02-21 08:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の手芸部開催
    コメント(0)