ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

おいしいチーズのお陰

久しぶりに、カンパーニュでタルティーヌを作りましたょ。


先日、おいしいチーズ、『ライデン』を買ったので、
それも乗せて♪




『ライデンとニンジンサラダのタルティーヌ』


おいしいチーズのお陰





人参とチャーシューのサラダは、
なんだか味がぼやけていたのですが、
クミンシード入りのチーズとあわせたら、あら不思議!
とってもおいしくなりました (^o^)丿


おいしいチーズのお陰


人参とクミンシード、合いますね。


おいしいチーズがあると、一味違います♪








おやつには、これ。

ミニストップの
『アップルマンゴーパフェ』


おいしいチーズのお陰


マンゴーダイスキー!

大き目のマンゴーがごろごろ入ってます。






ごちそうさまでした♪

同じカテゴリー(パン)の記事
最近のパンたち
最近のパンたち(2017-02-03 10:02)

夏休みの朝ごぱん
夏休みの朝ごぱん(2016-08-25 22:37)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-06-22 22:31)

おいしい余韻
おいしい余韻(2016-04-03 11:23)

最近のパンたち
最近のパンたち(2016-03-02 16:28)

この記事へのコメント :
美味しそう~☆
ニンジンサラダとか普段あまり食べないんですが、こうオシャレに仕上がっているとつい食べてみたくなります!

台風被害は大丈夫でしたか?
Posted by うめ☆つき at 2012年06月20日 17:43
ぱんプラスさん、こんにちは~~♪

ライデンってチーズ、知りませんでした~!
クミンシードが入ってるのですね!
ぼやけていた味が、これが加わることで
おいしくなるなんて、まさに味のマリアージュですね♪♪
タルティーヌ、おいしそうです~~!!
チーズも詳しくなりたいのですが、お酒(ワイン)に弱いし、
匂いのキツイチーズも苦手なので、
なかなか踏み込めない領域ですー。
いろいろまた教えてくださいね^^

夏はマンゴーもの、食べたくなりいますね~~♪
Posted by satuki at 2012年06月21日 15:10
うめ☆つきさん

ニンジン、苦手ですか??
私、ダイスキでして、こうして1本分食べました!

台風では、雨戸を閉めずにいたお部屋の窓のところが
びっしょりになって、びっくりしました!
やっぱり雨戸閉めないとダメですね^_^;
Posted by ぱんプラス at 2012年06月21日 19:58
satukiさん☆

私も、最近ようやくチーズに詳しい方と知り合って、
色々と教えていただいています♪

本当に、チーズの力って大きい!
パンとの相性はバッチリなので、もっと知りたいところです。

実は私も、苦手なチーズ、いっぱいあるんですよ^_^;
おいしいとこ取りです(笑)。

今日は、フレッシュのアップルマンゴー買いました♪
Posted by ぱんプラス at 2012年06月21日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしいチーズのお陰
    コメント(4)