ぱんプラスな生活

パンコーディネーターアドバンスの私が焼くパン、 買うパン、食べるパン、 そして、パン教室のこと、日々のことを綴るブログです。

理想のスコーン

私がスコーンを好きだというのは、
ブログでも度々書いているかもしれません。


その話をすると、スコーンを好きだという方が
意外に多い事に驚く、今日この頃です♪




お店で買うスコーンは、
色々な味わい。

昔、あるお店のスコーンを食べたら、
すっごくおいしかったのを覚えています。

なかなか行けないお店なので、
もうしばらく食べてないなぁ。




ということで、
自分の理想のスコーンは、結局自分で作ろうと。

色々思考錯誤ちゅう。



理想のスコーン


今日のは、三角スコーン♪





味も、2種類。

プレーンと 甘いタイプ。


理想のスコーン




スコーンを食べると、口中の水分を持っていかれる感じが好きですが、
やはり、ある程度のしっとり感も無いとね。


理想のスコーン


今日のは、ちょうどいい!


えぇっと、夕飯前ですが、
もりもりとノンストップ状態で。

は~、おなか一杯!





スコーンは、やっぱりプレーンがおいしいな。

でも、様々なフィリングで楽しめるのも、また良い所。





理想のスコーンを目指して、
まだまだ焼きますよー!

タグ :スコーン

同じカテゴリー(スイーツ)の記事
最近のおやつたち
最近のおやつたち(2016-09-28 19:05)

愛しのマドレーヌ
愛しのマドレーヌ(2016-07-25 21:58)

好きなもの
好きなもの(2016-03-25 21:26)

おやつタイム
おやつタイム(2016-02-25 20:52)

バレンタインに
バレンタインに(2016-02-21 08:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
理想のスコーン
    コメント(0)